« コメントを試みている方へ | メイン | みっけ! »

2004年12月20日 (月)

買ってしまいました

PICT0024.jpg

DiMAGE Xそのものに不満があるわけではないのですが、一眼レフでやっていたような作り込んだ撮り方をしたいときオートのカメラではできない、そんな不満はあったのです。で、会社のT越さんのDiMAGE A1を見ていて自分もいいな思って考えていたDiMAGE A2。後継機種が出るというし、安くなるかもと待っていました。で、DiMAGE A200が出て比較検討した結果、価格は高いもののA2に決定いたしました。12/16の会社帰りに購入。

翌日のお昼休みと、コアラナイト参加後の夜にテストを兼ねて撮影してきました。
今回はリサイズだけ行なって、色の調整とシャープはしていません。機械の操作に関しては、とっつきやすいと思います。昼間撮ってみた写真は、十分に高速シャッターが切れていたので、手ぶれ補正機能の実力が計りにくいですね。夜は逆にほんとに暗いので、手ぶれ補正も効かないほどのスローシャッターになったものもありました。モードや、シャッタースピードの設定、表示のどの部分に気をつけるかに慣れてしまったら、こんな失敗も減るでしょう。使いこなしていきたいと思います。

天神中央公園にて
View image
View image

イルミネーションを
View image
View image
View image

警固公園で演奏をしていたVelvet Peach Seven。上手でしたよ。
View image

後でSweet Rocketにも寄ったのですが、ブログを始められたとか。検索で探せると思ったら見つからず。見てたらURL教えてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818232

買ってしまいましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓