« みっけ! | メイン | クリスマス・イブには »

2004年12月23日 (木)

街頭コンサート

福岡フローリッシュブラスのみなさんと、街頭で演奏してきました。本日はフリューゲルホーンで参加。午前中にいったん早良市民センターに集まって合奏。で、いったんお昼。久々にめんちゃんこ亭へ。めんちゃんこの餃子セットを注文したら、おにぎりもついていてなかなか満腹です。食事後が済んだら、移動です。

軍の放出品のコート、帽子というきりっとした格好で演奏。女性は、「一日署長」て感じだったし、男性人もそれぞれの雰囲気。フローリッシュブラスのHPに掲載されると思いますので、そちらも見てみてください。

■PM 2:00~マリゾン
しょっぱなです。しかし、人があまりいない。祝日にこれで大丈夫なのか?て、見てくれる人も少ないわけで…。それをいいことに公開練習となってましたね。雨は終わりがけにぱらぱら。
■PM 4:00~ベイサイドプレイス
外にある大きなクリスマスツリーの近くにて。雨のせいで、屋根の下に入れてもらっての演奏。マリゾンよりも人がいて、ちょっとは足をとめてくれます。
■PM 6:00~救世軍の教会(平尾駅すぐ)
ちょっと移動に手間取ってしまいました。車が7台くらいにわかれていたと思いますが、渋滞や場所がわからなかったりでみんなそろったのは予定より30分以上おしてました。着込んでいたもので、暑い。立奏
の疲れも出てきて、頭がぼ~となってました。お茶の用意をしていただいていたのに、終わったら時間がなくてそそくさと移動。
■PM 9:00~ベイサイドプレイス
どたばたと移動して準備して、再び会場へ。雨はやはりあがらず。加えて風が若干強く、降りこんでくる始末。それに寒い。お客さんは昼間より多かったです。近くの店の中でバンド演奏が行なわれていて、ちょっとテンポがとりにくい場面もありました。

ほんとは本番前に済ませる予定だった晩ご飯。終了後にいただきました。途中の移動も含め、K浦さんに駅まで送ってもらって帰宅。くたくたになりましたが、なんか楽しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818236

街頭コンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓