最近のトラックバック

 

« 連休最終日 | メイン | その長さ、強烈につき »

2005年2月15日 (火)

新しい発見

久々に会社近くのUNPLUGGEDへ。ご無沙汰という思いが強かったのですが、入店早々「明けましておめでとうございます」。そうそう、年明け最初でもありました。

食事をしておしゃべりをしていたら、「本日のおすすめ」というバーボンがどうも気になります。「Booker's(ブッカーズ)」というバーボンです。 ウイスキーをはじめとした洋酒系はどうも苦手なのですが、どうも美味しそうに見える。話を聞いてみると、ますます飲んでみたくなりました。度数が62~64度あるけど、あえてロックにチャレンジ。

一口目。度数が高いだけに、強烈です。しかし、ほどよい風味と甘み。こりゃ美味い。今まで飲んできたバーボンはなんだったのか。飲んだことがあるのは、Four Roses、I.W. Harper、Wild Turkeyでしょうか。断然飲みやすいです。いいですね~。とはいえ、やはりきついかな…。そう思ったところに出てきたのが、「コーヒー」。勧められるままに試してみると、これもいけるんですよ。バーボン、コーヒー、交互に飲むといい具合にリセットされてどちらも美味しくいただけます。これは初めての飲み方。いいこと教えてもらいました。で、このバーボンは一杯の値段はちょっと高め。でも、出されてちびっと飲んで、氷を溶かしながら味の変化を楽しんで飲んだらじっくり楽しめます。度数が高い分何杯も飲まずに済むから、かえって安上がりかも。嬉しい発見ですね。

ここでもひとつ嬉しいこと。定期演奏会のチラシをお願いしたら、前売りチケットを5枚購入していただけました。ありがたいですね。会社のアシスタントT原ちゃんも2枚買ってくれたし、予約も含めて19枚達成。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818270

新しい発見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓