最近のトラックバック

 

« 久々の演奏会 | メイン | 新しい発見 »

2005年2月13日 (日)

連休最終日

休みの日は、どうも体がだるくて朝起きられない状態が続いてます。午前中の時間がもったいなくって、損した気分です。

なんとか午前中に起き出して活動開始。食事をしてから、床屋に電話をかけて予約。ぎりぎりでしたが、お昼直前にとることができました。慌てて車で出かけたら、思いのほか道が空いていたので10分前に到着。髪を切ってもらう間、どうも目を開けているのがつらかったのですが、毎年のアレルギー性結膜炎がでているのか…。花粉症というほど抗体値は高くないのに、どうもすっきりしなくなるのです。

髪を切って、コーヒーをいただいて店を出たら14時近く。お昼を食べていないので、ダイヤモンドシティのパワコンストリートに行くことにしました。高宮の「シーダイナー」というお店のハンバーガーが食べられるというので。日曜日のダイヤモンドシティは車が多くて、停めるのに一苦労。(出るときも)そして、ハンバーガーですが、ハーフサイズでも通常のハンバーガーよりでかいです。かりっと焼き上げたバンズ、旨みたっぷりのパテ、レタスにトマト、ピクルス。添え物のフライドポテトも山盛りで塩味が効いてます。是非高宮のお店にも行ってみたいところ。昔食べていた、ロイヤルホストのハンバーガーをちょっと思い出しました。

で、いつものように珈琲屋さんへ。本日はY河内さんのデザートの日。チョコレートプリンでした。適度に甘くて、コーヒーにもぴったり。いくつでも食べられそうです。いつもごちそうさまです。

19時まで粘っていたら、K藤夫妻が九重からお戻り。H田のしゅうちゃんが預けていったホットプレートと、僕からは鬼太郎と目玉おやじが収録された折り紙の本をMりちゃんにプレゼント。明後日が誕生日だそうです。I村さんが、来週渡しますからととっておきのプレゼントを予告。要冷蔵の食べ物で、結構大きいものらしいのですが、いったいなんだろう。ちょっと楽しみです。

店を出て、K藤夫妻、I村さん、T田さんと僕の5人で香椎のオリーブに食事に行きました。ピザ×2、パスタ×2、サラダ、リゾットを食べて一人1600円。ドリンクをそんなに頼んでいないのもあるけど、安かったし、料理ももちろん美味しくて満足です。ランチ以外でも、たまには行きたい店ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818268

連休最終日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓