« T.M.Brass Labo. | メイン | 32時間 »

2005年3月14日 (月)

悩むもまた楽し

世の男性諸氏、今日はちゃんとお礼しましたか?そうそう、ホワイトデーだったのちゃんと覚えてましたよね?
(会社に、バレンタインにあげるの忘れてたから、もらう日てのも忘れてたという女性(既婚者)はいました…)

バレンタインにチョコと入浴剤をもらっていたので、いっしょにつけるものは用意してました。お菓子はぎりぎりにと思ったら昨日動けず。まあ、夕方もらったから、渡すのは夕方で大丈夫と思っていたんですね。そしたら、朝一番に用意してる人いるじゃないですか。T越さんは奥様が作ったチョコレートケーキ。O坂くんはケーニヒス・クローネ。なかなかポイント高いです。思わず、「まだ買えてないけど、考えているんだよ」と宣言。勝手にプレッシャー感じてしまいました。

お昼時、せっかく買うなら知った人がいるところと思い、今泉のVIS A VISに行ってみることにしました。ケーキよりも、持ちがよい焼き菓子だろうなと考えていたら、声をかけてくる人が。そう、Sweet Rocketさんでお会いしたパティシェ見習いのN尾さん。制服だからか、仕事中で表情が違うからか、中にいるのわからなかったんですよね。いや~、仕事中は外で会った時と違って見えます。

セットにして用意しているのは大半売れてしまって、残ってるやつだけというので、単品の焼き菓子を組み合わせてラッピングしてもらうことにしました。話によると、昨日は本当によく売れたそうです。いつもと比べて男性率も高かったようで。1人分の予算を決めて、できるだけバラエティーにとんだ組み合わせにしてみました。包んでもらうと、盛り沢山な感じも出ていい感じ。ここで買うことにしてよかった。「義理だからって、手抜きしちゃ駄目ですよ~」て言われてしまいましたが、手抜きのつもりじゃないです。手抜かり、かな。まあサービスしてもらったからいいけど。

会社に戻って、用意していたものと組み合わせ。パンダ好きのE梨ちゃんには、パンダの強力マグネット。この間貸したボールペンが書きやすいと絶賛していたアシスタントしばには、そのボールペンを3色セットで。O上さんには、仕事でよく使いそうなカラフルな付箋のセット。変に高いものをあげても困るだろうから、手頃な金額で喜んでもらえそうなものを考えるのは実に楽しい。高価なものをプレゼントする相手がいないというのも困りものかもしれませんが。

※月曜日の楽しみのひとつ。バス停で後輩との遭遇率が高いことかな。僕は仕事の段取りをつけるために少し早めに出ることが多く、後輩は掃除当番なので早く出てくるから、同じ時間帯になることが度々。今日は市民吹奏楽団の定期演奏会のことを聞かれました。「その時期忙しいっちゃないと?」とあまり強くは誘えませんでしたが、アクロスのシンフォニーホールで演奏を聴いたことがないそうなので、一度聴いてほしいところです。他の人も誘ってくれそうだし、ちょっと期待。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818290

悩むもまた楽しを参照しているブログ:

コメント

みたよ~!お疲れ様!

泊り込みーーー。あ~、会社員時代を思い出した!

そうそう、こっちはホワイトデーなんてないので、

すっかり忘れていたよ。

こっちはバレンタインデーに、BFとかだんなが

ディナーとかに女性を連れて行くのです。

うちの場合も、ディナーに行って、プレゼントをいただきました!

女性は基本的にな~んにもしなくてよいんだけど、私は気持ちだけプレゼノトをあげたよ。

N.Y.からいらっしゃいませ。お元気そうでなによりです。

なんか距離を感じないんですけど、思いきり遠くにいるんですよね。さすがwwwなインターネットです。

バレンタインデーも日本とは違いますね~。「ディナーに行く」というのも素敵ですね。

※同じ会社にいたアベカスさんのBLOG、覗いてみてくださいね。

アベカスの《ニューヨーク直行便!》

http://blog.goo.ne.jp/kasumilny/

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓