« 一ヵ月 | メイン | 良日 »

2005年4月22日 (金)

新しい店と新しいCD

清川の商店街にあるTAO CAFEなるお店に行ってみました。(シティ情報ふくおか642号・P54に掲載)

本当は火曜日に行こうとしたのだけれど、定休日で玉砕。シャッター閉まってるし、看板は出てないしで、お休みの日は店の場所がわからないと思うのでご注意を。

ランチの中からチキンカレーをチョイス。ほぐれた鶏肉、水分飛び気味のカレー。ライスにはスライスアーモンドもちらしてあります。甘みがあるけどちょっぴり辛くもある、結構好きですよ。サラダもドレッシング少な目、野菜がフレッシュな感じでよかったです。アフターにはコーヒー。ちゃんと煎れてくれているようでした。カップの持ち手が変わった感じのデザイン。

BGMでかかっていたCDが気になったので、お勘定の時に思い切って聞いてみました。「The Swingle Singers」の「sing Irving Berlin」というアルバム。コーラスグループなのですが、僕が気になったのは18曲目のトランペットのリード部分でした。紙とペンを貸していただけたので、メモをとらせていただきながらお喋り。この時期窓側のソファ席が気持ちよくって、先日は女性のお客さんがうとうとされていたとか。時間があるときに、ゆっくりしたいですね。そうそう、さきほどのアルバムが空間にぴったりで、素敵なお店ですよ。

夜は会社をちょっと抜けて、タワーレコードで例のCDを購入。20曲入って620円。安い。それからコアラナイトへ。強烈な眠気に襲われて、コミュニケーションになったのやら。あまり飲まなかったし。次回は、体調万全でいきたいところ。

会社に戻って片付けをして退社。で、西鉄グランドホテル前へ。久々にSweet Rocketさんへ。今日は常連らしき人が多かったです。初めてお会いする方ばかり。そのとどめは、I村さんの会社の通称カレッコさん。いつか遭遇しますよと言われていたのが、今日だとは。終バスに間に合う時間までいましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818326

新しい店と新しいCDを参照しているブログ:

コメント

久々にお会いできてうれしかったです。

iPOD欲しくてたまりません。あの後テレビでも見ました。

アップルってデザインかっこいいですよね。あぁ、、欲しい。。。

久々でしたね。昨晩は会社の近くでお会いしたのでびっくり。あの道を通ってこられていたとは。すぐ後ろに後続車がいなければ、も少しお話したかったです。ぺたわしの作者、tamacoさんとは、来月の春吉のイベントで会えるみたいですよ。お楽しみに。

来月の春吉のイベントって21日のフリマですか?私も友達の紹介でフリマ出店するんですが,その友達の友達もたまこさんっていうんですよね。会ったことはないんですけど。もしかして同一人物?もしそうだったらすごいし,せまいなぁ。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓