« まいりました | メイン | 出会いと別れの日 »

2005年4月12日 (火)

ぼくドラえもん

会社には、ジャイアンなやつらがいます。

・「今日時間あるか?」とアシスタントに言いながら返事も聞かずにすたすた歩いていく。
 (戻ってきたときには、仕事はやってもらうことになっている)
・共有のカラーコピー用カードを自分の席に持っていってそのまま外出
・「○○のスペルどうやったかいな?」てちょっと調べればわかることも、すぐ人に聞く

まあ愛すべきジャイアンsではあるのですが。

「私も、よくジャイ子て言われる~、えへ」と台所でK井。甘え上手な彼女のこと、いろいろお願いごとしてそうです。

「じゃあ僕は、のび太てとこ?」て聞いてみたら、「ドラえもんじゃないですか?困ったことがあったら、四次元ポケットから道具を出すみたいに解決してくれるじゃないですか」との答え。なかなかうまいこと言います。そうか~、ドラえもんか。たしかに、困った場面によく遭遇します。

僕にとっての四次元ポケットは、買いそろえたPCとMac、書籍、今までで得た知識、それにインターネットに公開されている様々な情報てとこですかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818316

ぼくドラえもんを参照しているブログ:

» 激安!空とぶドラえもんR/Cラジコンで飛ぶ (ネット通販快適生活)
 のび太もびっくり!簡単なラジコン操作でドラえもんがリアルに空を飛ぶ。  子供から大人まで、国民的人気のドラえもん。みんなの夢だった空飛ぶドラえもんがつい... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓