« グレードアップ | メイン | 33 »

2005年5月30日 (月)

11:45

練習から遅くに帰ってきて、楽器の手入れと入浴を済ませてから、とりあえず退職願を書いておくことにした。

様式にしたがって、便せんに書いてみる。そして判をつく。終わったと思ってよくみると、「KOKUYO」の文字がおかしい。げ、上下が逆だ。一瞬そのままでもいいかと考えたけど、恥ずかしいのでやり直し。順調に書いていったのに、提出日のところがうまく書けず、ごまかすのも難しいのでまたやり直し。そして三度目、ようやくきちんと書き終わる。ふう。ようやく眠れる。

さて、朝が来た。しかし、決心はまだつかない。12時ぎりぎりまで悩む覚悟を決める。ごはんを食べて、さあ家を出ようとしたら地震。JRがとまってないか心配だったけど、駅についたら普通に動いていた。ほっとして乗り込んで、出発したと思ったら急停車。踏切に異物があったらしい。おいおい、朝からこういうことが重なるとは、僕にどっちの判断をせまっているのか。

乗り換えのバスで、Yきちゃんとばったり。そこでもどうするかの話をいろいろと。でもやっぱり結論は出ない。

出社して、仕事をかたづけながらもんもんと悩む。他の人ともいろいろ話をしてみる。そして、11:30提出を決意。書いたもののコピーをとる。封筒の表書きを書き、封をする。11:45席を立ち提出先へ向かう。出すときはなんかあっさりしたものだった。

午前中に悩むのにエネルギーを使ってしまい、非常につらい一日。

昼食時は一喜でたかなライス。なかなかおいしかったです。お昼の定食の種類が多いので非常に悩みました。で、食べた後に電話で家に報告。それから楽器の残金を払いにクレモナ楽器へ。

夜には、約束通りSweet Rocketさんへどうしたかの報告に。お客さんがひっきりなしで、なかなか報告ができなかったんですけどね。途中でK藤夫妻も登場して、お喋り。帰り際に要約報告できました。K藤さんが車で送ってくれたのでラッキーでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818354

11:45を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓