« さよならランチ | メイン | うそ »

2005年5月17日 (火)

やれやれ

やりとりの相手がどんな人間か、ちょっと試すような内容をメールに盛り込んでみました。

1)そのことに対してすいませんというコメントが入る(可能性薄)
2)気がつかずにそれに対するコメントなし(可能性大)

残念ながら、やっぱり2)。感性の問題なんだけど、ちょっとね~。がっくし。

まあ、でもいいこともある。ポジを借りに行ったお店のご主人は、高校の大先輩。今日は不在で奥様が対応してくださったのだけど、いい方でした。返却の際にも伺えたらと思うし、食事に行ってみたいところです。

そしてお昼。川端のどさんこに行こうとしたら、リフレッシュ休暇でお休み。あらら。よって久々に琥珀館に行ってみました。ライスカレーは食べたことがあるので、ジャワカレーを。待っている間に読む漫画を探していたら、「海猿」が目に留まりました。読んだこと無かったし、ちょうどいいので手にとってみます。舞台が九州で、見たことある風景があったりするんですよ。思わず3巻まで一気に読んでしまいました。思わず涙しそうになる展開、よくできてます。時間があれば全巻読破したかったところですよ。とりあえず、やる気が出てきた。

会社のことがニュースになり、そのことを知った人たちからはメールが。「頑張って復活させてください」という声もあるのだけど、自分が携わることになるか…。その決断をくだす必要がある今、残された時間はあと少し。

やっぱり書いちゃおう。心の和む報告を受けました。

Tちゃんが結婚しました。(というか、ちょっと前にしてました)彼女が書いたイラストをガムにして、新居案内のカードといっしょにいれたものをこっそり手渡してくれました。こういう状況だからあまりおおっぴらにしてないそうですが、報告してもらえてすごく嬉しかったよ。おめでとう。そういえば、結婚してもTちゃんだよね。

夫:デザイナー、もの静か
妻:イラストレーター、明るく社交的

直接言ったけど、なんかユキミさんのところみたいだな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818340

やれやれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓