« うそ | メイン | 落ち着かない休日 »

2005年5月21日 (土)

春吉

会社に顔を出したついでに、春吉で行なわれた「晴好夜市」へ。SWEET ROCKETさんもフリマに参加するということで行ってみました。友添酒店あたりが会場でというあやふやな情報で足を向けて、店の前まで来てもここじゃなさそう。少し先がにぎわっていたのでそこが会場だとわかりました。福岡第一酒販のところです。入口には移動販売の車が停まっていて、中にフリマとイベントコーナー、奧で飲食販売が行なわれています。

早速SWEET ROCKETさんのところにご挨拶。雑貨を販売されてました。で、お隣がそのお友達のみっちゃんたち。
SWEET ROCKETさん←お友達→みっちゃん←お友達→curoちゃん
という関係。世間は狭いという感じです。僕はそれぞれの方とちょっとずつ関係があって、輪がひろがって面白いですね。curoちゃんどこかなと思ったら、足ツボマッサージを受けてました。で、施術をしている人を見てびっくり。元スタッフでライターをやっているY根ちゃん。でその近くには元アシスタントS川、元スタッフでライターのY野もいます。関わっているとは聞いていたけど、ここにいるとは。

声をかけにいったついでに、僕も足ツボマッサージをお願いしました。足を見せたとたん、「疲れてますね」と言われました。びっくりしたけど、踵のしわとかでわかるものらしいです。奧が深い。やってもらうと、いろんな場所がびりびりします。脳、肩こり、腎臓、内臓…。いろいろあって、ホント疲れているようです。

ぐるりと一回りして、ビールや食べ物に惹かれながらも我慢。練習が後に控えてますから。で、ステージの演奏をちょっと眺めました。おいちゃんたち(親しみを込めて)がエレキバンドやったんだけど、うまい。ベンチャーズや加山雄三。年季が入っているのもあるけど、やりこんでるという感じです。

もう一度SWEET ROCKETさんのところに戻って、みっちゃんにもご挨拶。以前会ったことは覚えていてくれたようです。演奏が大きくてちょっと話がしにくかったんですけどね、仕事をやめて今度ヨーロッパに旅行に行くそう。希望に満ちあふれたいい表情をしてました、きっといい旅行になるんじゃないかな。機会があれば、土産話を聞きたいものです。

久々にJRで練習に行って、終わった後は飲み会。はりきって車は置いてきたというわけです。1時過ぎまで飲んで食べてお喋りして、一部のメンバーはさらにカラオケ。4:30くらいまで歌ってたかな。ちょっとハードでした。また、近々ある予定。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818344

春吉を参照しているブログ:

コメント

州風さんがいつ消えてしまわれたのか分からないままでした。バンド演奏が近かったので話づらかったですよね。もっと話したかったのですが。。

でも,1日中あんな感じでした。お客さんとも耳元で話し合うみたいな。

足つぼ受けられたんですね。いいなぁ。。

結構評判がよく絶対に受けよう!と思ってたのに結局受けれませんでした。

みっちゃんは今日の昼11時に日本を出発してるはずなので,今ごろホーチミン市内をぶらぶらしてるはず。

みっちゃん帰ってきたら土産話聞きましょうね!

声をかけずに姿を消してすいません。お客さんもいるし、ちょっとタイミングを逸しました。バンド演奏もよかったけど、フリマの醍醐味、会話がしにくいのはよくないかもしれないですね。今後に期待しましょう。

足ツボ、評判だったのですね。いつもと椅子の高さが違って、力が入らないと言ってました。ベストな状態なら、もっとよいのだろうな~。頼めば個人的にお願いできると思いますよ。

フリマの翌日にはもう出発ですか。タフですね~みっちゃん。ほんと楽しみですよ、次に会えるのが。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓