« WECK | メイン | 置きみやげ »

2005年6月26日 (日)

西へ東へ

市民吹奏楽団の後輩・N友ちゃんが、「西日本出身新人紹介演奏会」にピアノで出演するので、数名で応援に出かけました。
※彼女、市民吹奏楽団ではクラリネット吹いてます

会場は末永文化センターホール。駐車場が少ないので、少し離れたところのコインパーキングに車をとめることに。以前パチンコ屋だったところの裏手にあって、料金も手頃で、空いてたし、末永文化センターに行くときは使えるコインパーキングかも。次に利用するとき、あるといいな。

ブルーのドレスで登場したN友ちゃん。普段見ることのない真剣な面もちでピアノに向かってました。ピアノの先生やっている人が団員に数人いるけど、ひくところを見るのは初めて。みんなが本業のピアノをひいているのを聴く機会は、なかなかないものです。

オーディションのために練習して、受かったら受かったでさらに練習して、頑張ったんだろうなと思います。ステージ上でひとり、というのはどんな気分なのだろう。吹奏楽だと、ひとりということはないもんね。

終わってから、市民吹奏楽団の追加練習に参加するために福津市へ。かなり遅れての登場だったけど、それでも行くことに意味はあったと思う。tpは揃いもよかったし。音も聴きやすい合奏だったし。片付けのあとはカロマツで晩ご飯を食べ、雑談をして解散。濃い一日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818368

西へ東へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓