« 違和感 | メイン | iPod+Camera Connector vs デジカメ »

2005年8月15日 (月)

iPod購入編

iPodでネタを書かねば、と思いながらそのままに。購入してしばらく立ちますが、アップして行きたいと思います。

周囲にデジタルオーディオプレーヤーを持っている人が少しずつ増える中、なかなか欲しいとは思いませんでした。そんなときに、iPodとデジカメをダイレクトにつないで、画像のバックアップができるものが発売されるというニュースをキャッチ。ふいにわき上がる、「欲しい」という衝動。そこから、僕のiPodライフが始まって行ったのです。

購入日:2005.4.16
●iPod photo 30G(M9829J/A)
カラー液晶。値段と厚みを考えて、60Gではなくこちらをチョイス。

同時購入物
●Apple Camera Connector
iPodとデジカメをダイレクトにつないで、画像のバックアップができるスグレもの(のはず)

●SANWA SUPPLY iPod用FireWireケーブル(KB-IPEEE08)
iPodに付属されていたMac・PCと接続するケーブルは、USBケーブルのみ。自宅にあるMac・PCともにUSB1.1のために、FireWireで接続することにしていました。一度出た店にもう一度戻り、店頭に純正品在庫がないために、すぐに買えるこれにしました。値段も安いし、ケーブルも巻き取れるので結果的にはよかったかも。
※公式では、最近のiPodはUSB2.0対応で、USB1.1への対応はうたっていません。データ転送速度が遅いだけで、使えるという話もありますが。

●SANWA SUPPLY iPodシリコンケース(PDA-IPOD6W)
傷がつきやすいともっぱら評判だったので、とりあえず店頭にある中から手頃なやつをチョイス。ぴったりサイズで、着脱は気軽にとはいきません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818418

iPod購入編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓