最近のトラックバック

 

« iPod+Camera Connector vs デジカメ | メイン | iPod持ち運び用のポーチを購入 »

2005年8月15日 (月)

iPod用にイヤフォンを購入

2005.4.21購入
AKG(アーカーゲー)
ステレオ・イヤフォン(K14P)

使い始めたiPod。ちょっと不満が。

・イヤフォンが耳にあわない。若干サイズが大きいのか、付けごこちが悪い。
・ネットで調べると、付属品から他のものに変えると音がよくなるという記述をよく見る
・ボリュームコントロールがついていないから、音量を変えようとしたら本体をさわらないといけない

ネットでいろいろ調べて狙いをつけてヨドバシカメラへ。ゼンハイザーのMX550というやつが値段も手頃でよさそう。いざ店頭で探して見つけました。しかし、なんかポップス向けという解説が書いてある。クラシック・アコースティック系好きの人間からしたら、ちょっと違うかも。並んだ品を見ていると目についた商品が。

「世界中のレコーディング・スタジオや放送局などで数多くの製品が活躍しています」

というふれこみ。アコースティック向けとの記述もあり。ボリュームコントローラもついているので、音量調整もしやすい。それが「AKG K14P」

・耳にはちょうどいいサイズ。イヤパッドをつけても問題ない
・音質も自分好み(付属品よりいい気がする)

これで使用頻度があがりました。持ち歩いて聞きたい気分になったのですよ。するとまた問題が

「再生中にiPodが勝手に一時停止する」

故障か?と思ってネット検索をすると、同様の症状が見つかりました。

「iPodには、イヤホン端子からコードを抜くと一時停止する機能がついている」

なんでこんな機能が?と思いますが、これが誤作動を起こしているようです。
イヤホンの根元にちょっとした力がかかると止まるようです。まあ、気をつけて使うしかないみたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818422

iPod用にイヤフォンを購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓