最近のトラックバック

 

« 西へ | メイン | nano! »

2005年9月 6日 (火)

iTunes Music Storeはお勧め

2005年8月4日に日本でもスタートしたiTunes Music Store(iTMS)。
今更かもしれないけど、このサービスはお勧めです。

インターネットにつなげる環境が前提として、iTunesはインストールされていますか?
もしまだなら、appleのサイトに行ってソフトをダウンロードしてインストールしましょう。

もちろん、フリーソフト。MacでもWindowsでもOK。
(といっても、現行バージョンは、Mac OS X v10.2.8以降、Windows 2000またはXP対応になっています。)

準備ができたら、iTunesを起動。左のソースという名称の窓に「ミュージックストア」というのがあるのでそこをクリック。すると、メインウインドウがMusic Storeの画面に切り替わります。後は適当に見て行けば、使い方はわかるんじゃないかと思います。感覚としては、HPを閲覧するのに近い感じです。

曲を購入する際は、アカウントの作成が必要です。支払いは、カードやiTunes Music Storeのギフトカードが使えます。

■お勧めポイント
・30秒の視聴ができる(イントロが長い曲だと歌が聴けませんが)
・「今週のフリーダウンロード」という、無料でダウンロードできる曲が公開されている(購入はまだですが、フリーダウンロードの曲は落としてますよ)
・Podcastという、インターネット上の無料のラジオ番組が公開されている。音楽だけでなく、よしもとのチャンネルや落語、英会話など番組のジャンルも様々。
・アルバムの中から1曲だけでも購入できる
・iTunes Music Store限定のアルバムがある(思わず、購入をクリックしそうになりますよ)
・当然、iPodにもうつせるので、どこでも聴くことができます。Macの前にかじりついて聴くだけじゃね。これがあっての、iTunes Music Storeでしょう。

今日の新聞で、「ソニー・ミュージック アップルに楽曲提供」という記事がのりました。これでますます曲が増えるでしょうし、今後も楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818450

iTunes Music Storeはお勧めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓