最近のトラックバック

 

« ただいま | メイン | 《シティ情報ふくおか》再始動! »

2005年9月19日 (月)

適正・適職診断

イラストレーター・浜竹さんのHPで、適正・適職診断のことを書いていたのでちょっとやってみました。

ニュートラ 適正・適職診断

質問は50問。ひとつの質問に10秒ずつで、ちゃちゃっと回答していくやつです。

そして診断結果は、結構あたっている気がしますね~。


仕事:どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格:取り越し苦労の慎重タイプ
恋愛:恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型):5
外向性(オフェンス型):1


特に向いている職種は?

会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818470

適正・適職診断を参照しているブログ:

コメント

おこんばんわ。

コーヒー飲み過ぎて寝れません。

早速やってみまつた!!面白いですねなんか。

琉球はどうでしたか?出会いや発見が州風さんをブラッシュアップしてますね。きっと。ブリリアント州風さんに会えるのを楽しみにしています。

波平さんいらっしゃい。

面白くて何より。結果はあたってました?

琉球は、自分なりにいい旅でしたよ。早くブログにアップしたいのですが、なかなか。今週一日ぶんくらい載せられたらいいかな。なんせ、週末に市民吹奏楽団の合宿が入っているのですよ。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓