最近のトラックバック

 

« 「シエナ・ブラス」との共演 | メイン | 一足お先に忘年会 »

2005年11月24日 (木)

iPodのリモコン

出かけるときの必携品、iPod。ヘッドフォンを純正からAKG K14Pにしているので、ボリューム調整を手元で出来て便利。しかし、それですべて解決しているわけではありません。

ipod_224-100.gif

ヘッドフォンの音量を中くらいにして、本体側の音量をちょうどいい案配に調節。状況に応じて、ボリュームを手元で上げ下げ。静かな道を歩いている時、車がたくさん走っている大通りの沿いを歩いている時、電車やバスに乗っている時。周囲の状況によって必要な音量はまったく違います。大音量が好きでないのと、周囲の状況をつかむために周りの音が聞こえるくらいの音量にしています。

聴くジャンルは多岐にわたりますが、クラシックや吹奏楽だと音量の大小の幅が広いので、ヘッドフォンのボリュームを調整するだけではおっつかないこともしばしば。そんな時は、ケースからiPod本体を引っ張りだしてボリュームを調整し直しです。

ちょっぴり不便、いい解消法はないのだろうかと思っているときに秋葉館オンラインショップ を見たら、いいものが載っていました。

REMOTE controller iPod/iPod mini 用 [CY-IPRC-WH]

本体とヘッドフォンの間につないで、リモコン機能を持たせるものです。純正リモコンを買うとヘッドフォンがまた付いて来るし、値段もちょっと高め。それと比べて、必要なリモコンだけ買えてこの値段はお手頃です。

iFM [TE675LL/A]

さらに、興味深いものを見つけました。リモコン機能がついているだけではなく、FMラジオチューナ/ボイスレコーダーの機能を付加できるというもの。デザインもなかなかおしゃれです。若干値段はあがりますが、ラジオを聞けるというのは嬉しい。番組の録音もできるらしいです。これまた欲しくなる一品。

iPodにも世代があるので、対応を確認してから購入する必要はありますが、魅力的な商品ではないでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818548

iPodのリモコンを参照しているブログ:

コメント

アップルストアが福岡にもオープンするのどうのこうの… 

っていう噂を耳にしたんですが、本当なんですかね。笑

できたら、ぜひ行きたいっすーーー!!

i podは、故障した時、部品交換保障がないかわりに、本体ごと無償交換してくれるってのも聞きました!こりゃーもうウェルコメ福岡ですね!

いや~、i podのアクセサリーは熱い★★★

アップルストア福岡は、西通りの国体道路側出口に建設中のビルだったかな。もうすぐオープンすると思うんだけどね。楽しみ。

本体ごと無償交換は、一定の条件がつきそうな気もするけどどうなんだっけ。nanoとか修理できそうもないしね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓