« 進路指導とアンサンブル指導 | メイン | カレーと肉の日 »

2005年11月28日 (月)

IQテスト

テレ朝の番組「テスト・ザ・ネイション」ご覧になりましたか?テレビでIQテストができて、適職もわかるというもの。

リアルタイムで見る事ができなかったので、録画して挑戦してみました。小学校のときにIQテストを受けた記憶があるのですが、結果は非公開だったから初めて自分の値を知りました。

その結果、IQ=106

平均に収まる数値らしいです。

脳のタイプは、【左・右 型】

【左・右 型】のあなたは
論理的に情報をとらえ(左脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※物事を冷静に分析する能力に秀でています。また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。

さらに『A:歩いている人』と答えたあなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

教師、聖職者、俳優、
消防士、美容師、鍼灸師、
エステティシャン、接客業

どうでしょう、当たっているのかな。しかし今からなれるものでないような。

最後の設問を逆に答えていたら、

さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

大学教授、宇宙飛行士、
パイロット、指揮者、
大工、農林漁業、
タクシードライバー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818554

IQテストを参照しているブログ:

コメント

1、2問といた時点で疲れて止めちゃいました。。。

たしかに、結構疲れましたよ。録画してなければ、途中で挫折してたかも。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓