« 携帯の電波改善 | メイン | ライヴ、焼き鳥、ギネスビール »

2005年11月12日 (土)

にぎやかな週末

土曜はいつも通りに市民吹奏楽団の練習日。一緒に晩飯を食べに行く連中の都合が悪かったので、Sweet Rocketに行くことにしました。

食事を済ませて、いざ天神へ。車をとめて西鉄グランドホテル前へ行くと、えらい人だかり。その中に、なんとチャーリー浜さんが。なんかイメージより老けてるような気が。まあTVは照明やらメイクやらで、若々しく見えるようにしているでしょうからね。しかし、その場にいた若いお客さんたちは、誰?て感じだったようです。

揚げバナナとチャイを注文。チャイは以前と茶葉を変えたそう。茶葉に甘みがあって、砂糖を入れなくてもほんのり甘い感じ。

その後も、次々にお客さんがやってきてゆっくり話す段じゃありません。駐車場が1時までだったので、いったん車を別の駐車場に入れなおすことにしました。中央分離帯や一方通行のせいで、なかなか思ったところにたどりつけず。ちょっと時間をあけて戻ってみると、パティシェのN尾さんがいらっしゃってました。久々ですが、相変わらずパワフルですね~。PCをネットにつないだそうなので、このページもそのうち見てくれるかな。

ネパール帰りのSweet Rocketのお二人。ネパール人は信仰心に厚く、いい人ばかりだったとか。食事はカレーが中心、一時は飽きたけど、さらに食べ続けるとちょっとの味の違いもわかるようになって大丈夫だったそうです。カレー好きならたまらない環境でしょうか。

買い付けて来た商品もなかなかに素敵。ヤクの毛糸で編んだ赤の上着、女性なら欲しいと思うんじゃないかな。もし彼女がいたら、プレゼントにいいかもね。表は毛糸で裏はフリースのやつもあったかそう。フェルトのバッグも可愛かったし、小物類もいろいろ。

長居してしまって、つい3時。親富孝にもまわるだろうに、なんかひきとめてしまったような気も。夜中だけあって、さすがにちょっと寒かったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818538

にぎやかな週末を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓