« ライヴ、焼き鳥、ギネスビール | メイン | 母校訪問 »

2005年11月17日 (木)

ばったり出会うのも特技

夕方、近所のショッピングセンターに行こうと歩いていたら、「州風」と呼び止められた。

自転車に乗っていたその男は、中学校の吹奏楽部でtbを吹いていた同級生M元君。何年ぶりだろうか、10年?それもよくわからないくらい会ってない。

「お前、全然変わってないな。すぐわかったよ。」

と言われ相手の顔を見ると、中学生の時の記憶より顔が痩せて大人の顔になっている。それからすると、変わってないのだろうな。

会った場所の近くに住んでいるそうで、実家もすぐ近く。

「長男やけん、親の側におらんと」

という発言に、過ぎた年月を感じるね。同い年なのに、4歳になる子供もいるそうだし。近所に住んでいたという同級生の女の子は、7歳下の人と結婚して北九州に行ったとか。中学校時代の仲間がどうしているか、ほとんどわからない。

久々なので、そのうち飲む約束もとりつける。もう一人仲の良かったやつがいるので、連絡先を調べてみる。大学院に進んで研究をしていたので、僕より姉と連絡をとりあっていたのだ。その路線で尋ねるとビンゴ。連絡がとれました。とりあえず、3人は集まるね。K一中吹奏楽部だった同級生、他のみんなはどうしてるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818542

ばったり出会うのも特技を参照しているブログ:

コメント

しゅーふーさん★こんばんは★というよりそろそろおはようございます。やっと書き込めました!!!

これからチェックさせてもらいますね(^ ^)私もばったり会うのは特技かも!?よく地元の友達と天神で・・・恐ろしい。あとよく道端・・・Gホテル前でしゅーふーさんともばったり(笑)これは必然ですか。

N尾さん、ようこそ。

車で移動が多い人はなかなか人と出会わないようですが、歩きや自転車だと確率が高い気もしますよ。

Gホテル前でばったり、これは同じ店に通っているからある意味必然的なのかな。だけど、場所は一致しても時間が一致するかは運まかせ。

知人とばったり会うのは、嬉しい偶然であり人生においては必然的。なんらかの巡り合わせてやつでしょうか。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓