« 年末恒例Part2 | メイン | 穏やかな元日 »

2005年12月31日 (土)

年末恒例Part3

帰宅して入浴と食事。身の回りの準備をしてたから再び家を出る。今日は恒例の年越し大会。14時ころ集合予定だったのだが、岡山から車で駆けつけるH人が二度寝をしてしまったらしく、到着が夕方にしかならないというから余裕があったのだ。その電話を受けた時まだK田邸にいて、話している後ろで女性陣が僕の名前を呼ぶというお決まりの演出があった。当然後で突っ込まれました。

市民吹奏楽団の先輩N島邸に到着。N島夫妻とY香が待っておりました。H人は近くに来たと連絡があってからさらに遅く来ました。お詫びに手みやげを追加で買ったようです。

晩ご飯の準備。少しは手伝う幕もありましたが、ほとんど出番もありませんのでDVDを見ながら待機。福岡フローリッシュブラスの昨年の定期演奏会のDVDを持参しました。英国式金管バンドはみんな馴染みがないので、見てて新鮮だったと思います。

メインは手巻き寿司、それにオードブルの数々。頑張ってくれました。なんだかんだ時間がかかっていたので、ワイワイやりながら食事を終えると23時くらいになってしまいましたね。

片付けていたらあっという間に23時59分。あわててグラスにドリンクを注ぎ、とりあえず乾杯&あけましておめでとう。お風呂に出かけたのは年明けになってから。

ほどほどに近い新宮温泉を目指していたのですが、なんとお休みの模様。トリアスの徒然の湯も閉店時間で、結局香椎の極楽湯に落ち着きました。

なかなかの混雑ぶり、年末年始の利用は多いのでしょうね。女性陣は、お風呂で市民吹奏楽団の後輩親子とばったり会ったとか。広いお風呂にゆったりつかり、風呂上がりには定番のフルーツ牛乳。お湯の温度高めで乾いた喉にはぴったり。

N島邸に戻って、年越しソバ。それから30周年記念演奏会のDVD鑑賞。またまた夜更かししてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818604

年末恒例Part3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓