« ネットでデータを送りたい | メイン | 寒波襲来 »

2005年12月 3日 (土)

アップルストア福岡天神 オープン

20051203_12.JPG

オープン日に行ってきました。わざわざ開店前から並ぶなんて、これまでほとんどしたことがない気がします。

9:30頃に天神到着。国体道路から西通りに向かい、アップルストア前へ。そこまで並んでないかな、と思ったら列は西鉄グランドホテル方面へずらりと続いている。驚きの声をあげながら進むと、マロニエ通りから列が折れてちょっと行ったら最後尾。この時点で402番だそう。先着1000人のTシャツはもらえそうだけど、店内に入るのがいつになるやら。

待っている間にちょっと考える。Macユーザーとしてはこんなに人が集まるのは嬉しい事だけど、この中のどれぐらいの人がユーザーなのだろうか。全体の8割がアップルユーザーとして、その中のさらに8割はiPodユーザー、2割がMacユーザーといったところだろうか。それでも、注目を浴びることはいいことだ。

10:10頃、ようやくマロニエ通りから西通りまで進めました。

10:30頃、いよいよアップルストアが視界に入ってきました。元Mac隊のS本君とばったり会って、ちょっと立ち話。

11:00頃、ついにアップルストア前に。少し待ってから入店。入り口でTシャツの入った小箱を受取、店内をぐるりとまわる。1フロアで、Macがずらりと並んでいる。もちろんiPodも。

店内大盛況子供も器用にiMacをさわっていました。僕の子供時代には考えられない光景。実際に触る事ができるMacがたくさんあるのは、いい事だと思います。

スタッフは赤いTシャツを着ていました。なんとレジのシステムもMacで構築されています。レジシステムは社内向けのプログラムだそうで、販売はされていないそう。サードパーティからは、「MacinCash(マッキンキャッシュ)」というソフトが販売されています。

せっかくなので何か買うものは、と思って久々に雑誌のMac Fanを購入。袋とレシートもなんかかわいいです。

眺めていたらついつい欲しくなってしまう品々。今後あるイベントも行ってみたいところ。イベントは予約ができないので、早めに行くほうがいいようです。

店を出ると、まだまだ列は続いています。

カメラマンの平川雄一朗さんがイベントに参加するそうですよ。

12月25日(日)19:00~
日野良一(ミュージシャン)
平川雄一朗(フォトグラファー)

音楽と風景写真の組み合わせによるライヴだそうです。予定があう人は、行ってみませんか?

本日の収穫
Tシャツの入った箱と、ショップ袋
レシートやリーフレット類もアップルらしい
前面背面にシンプルなロゴの入ったTシャツ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818564

アップルストア福岡天神 オープンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓