« パーカッション・アンサンブル | メイン | 素敵にランチ »

2005年12月12日 (月)

クリスマスコンサート

「福岡市民クリスマス」というイベントに、福岡フローリッシュブラスで参加してきました。

福岡市民会館で行なわれたこのイベント、主催はキリスト教関連の団体ということで、結構宗教色が出ているものでした。

福岡音楽学院付属幼稚園の園児たちによる、合奏と合唱は可愛らしかったです。あの年齢からすでに、ノリの良い子とそうでない子がわかれているのはびっくり。音楽好きに成長してくれるといいですね。後輩が先生をやっているので、待ち時間を利用して聴いてみました。

時間が押していたうえに、メンバーが揃っていなかったのでリハーサルは少し吹いて終了。しかし、本番にはみんな都合をつけてやってきました。

緞帳が下りている間にステージセッティング。待ち時間が長いので、その間みんなリラックスしておりました。久々の市民会館のステージ、しかも反響版がない。正直演奏しづらかったです。焦れ焦るほどブレスが浅くなってしまって、個人的には満足に吹けなかったですね。リピエノ・コルネットという、慣れないポジションを担当したのも緊張の原因だったかな。

IMSのピエトロで食事をして解散。次は、18日のパサージュ広場です。

英国式金管バンド・福岡フローリッシュブラスの街頭演奏、天神に行くようなことがあれば、寄ってみてくださいね。

天神のクリスマスへ行こう2005 タイアップイベント
~「福岡フローリッシュブラス」ミニコンサート
【日時】2005年12月18日(日) 14:00、16:00、18:30(各30分程度の演奏)
【会場】福岡天神・大丸 パサージュ広場
【入場料】無料

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818582

クリスマスコンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓