« 「アップルストア福岡天神」いよいよオープン | メイン | ネットでデータを送りたい »

2005年12月 1日 (木)

タイミング

少しは気温もあがるということで、洗車に行ってきました。コーティングをしているから、本格的な洗車の間に軽い水洗いをすれば、汚れは落ちるはずなんですけどね。ついついためてしまって、本格的にやらないと落ちなくなってしまうのですよ。

水洗い→専用シャンプーで洗う→水洗い→専用リンスでまんべんなく磨く→水洗いとまあ、手間がかかります。窓ガラスもきれいに磨いてやらないといけないし、一仕事。専用シャンプーの泡立ちが悪いので、ちょっとやりにくい。セルロース系のスポンジのせいもあるのかな。

室内の清掃、窓ガラスにコーティング剤塗布、空気圧のチェック。一通り済まして所要時間3時間ほど。以前購入した洗車カードのお陰でほとんど出費なし。

一仕事終えた後は、美味しいコーヒーが飲みたくなるというわけで、街の珈琲屋さんへ向かいます。窓ガラスがきれいになったので、視界もクリア。今回はかなり汚れていて、洗車前は見づらかったのでした。

珈琲屋さんに到着すると、あるものが出来上がって来ていました。なんていいタイミング。コーヒーで染められた額に収められたそれは、まるで以前からそこにあったように自然な感じで飾られています。焙煎室の壁に据え付けられ、ガラス越しに見る事もできるのですが、マスターが招いてくれて直に見る事ができました。

コーヒーで染めたという額の色。淡い感じで、なかなかいい色です。壁から離して設置しているので、ガラスが浮いて影が壁に写り込む仕掛けもいい。

今日は設置したと思ったら、お客さんが来たり注文が来たりと、ばたばた忙しくなったそうです。福も一緒に運んで来たのでしょうか。僕にも早く見てもらいたかったと言ってくださったのですが、その気持ちが届いたからこそ、コーヒー飲みたくなったのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818560

タイミングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓