最近のトラックバック

 

« 久々の面接 | メイン | 一次選考通過 »

2006年1月 9日 (月)

iFMその後

20060109_01.JPG

便利に使っているiPod用のリモコンiFMですが、ある時異常に気づきました。コネクタの根元部分で、中のコードが見えているのです。(写真囲み内)

無茶な使い方をした覚えもないし、この程度で破損するのはおかしい。共同購入した珈琲屋さんのマスターのiFMを見せてもらったら、同じようになっています。こういう時は販売元へ問い合せるに限る。

秋葉館オンラインショップ のサポートに電話して、とても丁寧に回答していただきました。

・同様の質問は多い
・選別して出荷しているものの、使用しているとこのようになることが多い
・以前のGriffin製品では考えられないのだが
・熱収縮テープを巻くなどして、断線しないよう保護した方がよい

交換にも応じてもらえるそうですが、また同じ事になりそうなので対策をしてみることにしました。

手っ取り早く、木工用ボンドを盛ってみました。(写真下)
乾燥するとパリパリ剥がれるのが、見た目的には問題ありかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818616

iFMその後を参照しているブログ:

» iPod (Fblues籾殻枕草子)
新しいiPodは第何世代なんでしょうか? 液晶デカイし、容量の割りにカナリ薄い。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓