« 東へ西へ | メイン | 出社2日目 »

2006年1月30日 (月)

初出社

いよいよ、入社日となりました。

6:30に起床。思いのほかすっきりした目覚め。緊張しているからか。朝食、着替え、気合いを入れて7:20頃に出発。

道路の混雑を心配していたけど、スムーズに天神について一安心。下りる時に、バスカードの残金が10円足りずに慌てたけど。

天神からは、西鉄天神大牟田線に乗り換え。天神と反対方向に向かうせいか、ゆったり座れます。下りてくる人の波には圧倒されたけど。

朝礼での挨拶、各部署へ挨拶回り。ミーティングに参加したり、事務手続きを済ませたり…。しかし、オリエンテーションをする担当の方に急な用事が入って、予定通りに今日は進まなかったのです。手持ち無沙汰な時間が大半。ちょっとした作業を手伝ったのと、電話をとれるようになったくらい…。電話の使い方もこちらから聞く始末で、ちょっと困りました。

一度にたくさんの人を紹介され、覚えられなくて内心ドキドキしてます。それに、○○課長、△△係長、□□主任…などの呼び方も馴染みがなくて。時間はかかると思うけど、新しいことをいろいろ吸収していきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818650

初出社を参照しているブログ:

コメント

一歩遅くなりましたが、おめでとうございます~!

初出社ってほんと内臓がのどから出てきそうなくらい緊張する場ですよね。これから色んな刺激が待ってそうですね。

はぁ~すごいなぁ~。州風さんの内定までの道のり(自分との葛藤や勤務形態の交渉とか)って、読んでてほんと参考になります!

シモーヌさんありがとね。どんなことが待っているのか、ドキドキものですよ。

おめでとうございます。何だかとってもうれしいです。また忙しい日々を過ごされることになると思いますが頑張って下さい!

これからは田舎への手土産に利用させていただきます。

SWEET ROCKETさんありがとうございます。そうですね、里帰りの際は是非ご利用くださいね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓