« 新車購入 | メイン | 自転車快調! »

2006年3月24日 (金)

何年ぶり?

20060324_06.JPG

大学時代の同級生が福岡に戻ってきているということで、急遽集まることに。実は、昨年4月に戻ってきていたのに、今になって歓迎会となったそうです。

会場は馬出の亜州界世。定時ダッシュのつもりがそうもいかず、ちょっと遅刻してしまいました。

この中で定期的に集まっている二人を除いたら、10年ぶりの人も。懐かしいけど、結構自然なものです。印象が大きく変わったといったら、眼鏡をとった大T君かな。一瞬誰かと思ったよ。K木田君もずいぶん痩せたみたい。

さすがに記憶がおぼろげだけど、学生時代の講義や実習の話、最初の印象、いろいろ出てきて楽しかったですね。そうそう、そんなこともあったっけって。

来ることができなかった人で、消息が掴めている人のことを聞くと、結構研究者をやっている人がいて、日本はおろか、世界に飛び出している面々も。今日集まった中にも、助手をやっている人がいてびっくりしたし。研究やっている人達はどこかでつながっていて、連絡がとりやすいようです。ネットがあるから、ますますやりとりはしやすいよう。ネットでいいから、ヴァーチャル同窓会でも開いてみたいものです。

そうそう、結婚してたり、子供がいたりという話も出ますね。特に仲が良くて集まっている連中が、独身が多くてわかりませんでしたが。

二次会なしで解散でしたが、家に帰ってとっとと日記を書けということかな。おそらく、「州風」で検索をかけて、みんなここを見つけてくれるはず。

本日の出席者。K倉さん(今日の主賓)、T中さん(旧姓M込)、K田さん(旧姓Y田)、大Tくん、K木田くん、O本くん、K見さん(旧姓太T)、H井くん、N塚さん、と州風。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818694

何年ぶり?を参照しているブログ:

» プチ同窓会 (Queの徒然日記)
超久々に大学時代の同級生の集まりがありました 卒業して10年、全く交流の無かった人々との再会です wktkしつつ馬出の亜洲界世へ 店内へ入るとすぐに見... [続きを読む]

コメント

思った通り、写真がアップされてましたね。州風くんありがとう。大学に残っているといっても、顔を会わせる機会も少なく、会っても挨拶程度だったのですが、思い切って声をかけてよかったです。また、機会があったら(気が向いたら?)集まりましょう。

載せちゃいましたよ。あと何枚か撮ってるので、みんなのアドレス教えてね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓