« 見た目買い | メイン | スウィーツ三昧 »

2006年4月 9日 (日)

満員御礼

20060409_01.JPG

「福津市民吹奏楽団 第23回定期演奏会」、おかげさまで無事に終了いたしました。しかも、満員御礼。僕がこの吹奏楽団に入って、この会場でここまで一杯になったのは初めてのこと。

午前中のリハーサルを終え、昼食を済ませて着替え。ちょっと外の様子を伺うと、開場待ちのお客さんが並んでいるという嬉しい光景。いい気分で控え室に戻って休憩していたら、駐車場が一杯だから交通整理に何人か出るよう要請が。「満車」の札を作っていなかったから、ちょっと手こずりました。外に出ていたお陰で、何人か知人に会うことができたのはよかったですけどね。

いざ本番、客席を見ると本当に満席。僕が入る前、コンクールで続けて金賞を取っていた頃はこんな光景が見られたそうです。やる気がでる反面、なんだか緊張もします。あまりに人が多くて、客席の中から知人を探すのも一苦労。街の珈琲屋さんからK藤夫妻とY河内さん。大学の同級生・K田ファミリー、 P秀関連で田原ウーコさんくらいは見つけられたんですけどね。

演奏をしていると、時間が過ぎるのがあっという間。精一杯の演奏をしたけれど、お客さんにはどんな風に聴こえて、喜んでもらえたかが気になるところです。

終演後に、街の珈琲屋さん御一行から直接花束をいただきました。手書きのメッセージカードが付いていて、嬉しかったですよ。

他にも福岡フローリッシュブラスのS浦さんとU嶋さんからは、お菓子の差し入れ。プログラムに挟み込んでくれたチラシは、「shufuさん応援してるっ!」バージョンのものでした。10/8(日)にももちパレスで定期演奏会なのです。

盛り上がっていたうちあげでは、沈没してました。朝も起きれなかったので変だと思ったけど、妙に疲れて眠くて。そのうえなかなか食べ物が出てこないので、お腹がすいてしまったし。残念ながら二次会もパスさせていただきました。

さあ、次にむけて頑張らねば。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818706

満員御礼を参照しているブログ:

コメント

州風さんお疲れ様でした☆

はじめて書き込みします^^

隣で肩を寄せ合い演奏したワシです。

満員御礼良かったですね。

バンドに投じれる時間は限られていますがまた次へ向けがんばりましょう。

初めて書き込みます。ステキな花束&カードですね。青いバラ!と思って調べたら、生まれつきの色ではなく色水を吸わせて青くしているのでしょうか。天然にはない色の花なのに花言葉があるらしいではないですか。花言葉を知って選ばれたのならすごい・・・。紫のはトルコギキョウの八重?他の花はなんて花なのでしょうか。最近はいろんな花があるのですねぇ。

ぜひお店にも行ってみたいですね。行きつけの店があるって子供の頃からの憧れでした。ちなみに私は札幌に行きつけの喫茶店があります。なかなか行けませんけど。

いわちさん、どもども。確かに、今回は窮屈だったから「肩を寄せ合って」という表現がぴったりだね。次はコンクール、その前に野球大会や吹奏楽祭がるけど、頑張りましょう。

あゆこさん、というか姉貴!ようやく書き込んでくれたね。「青いバラ」、花言葉には諸説あるみたいですな。いろいろな花があるよね~、全然種類がわからないけど。

行きつけの店、大学の時は財部硝子瓶店(現・茶店 猫瓶)だったり、時代時代で変わっていますね。昔馴染みの店には、今でも時々行くことがありますよ。

行きましたよ~!

州風さん、ちらしのおかげですぐわかりました。

通過人さん、たびたびありがとうございます。

演奏会、来てくれたんですね。FFBのチラシでわかってしまったとは!お恥ずかしい。よろしかったら、10/8のFFBの演奏会も来てくださいね。吹奏楽とはまた違うサウンドを楽しむことができますよ。

演奏会,お疲れ様でした。太鼓とのコラボ,私の想像でおっつけるものかわかりませんがすごい迫力だったのでしょうね。それにしても満員御礼とはさすがですね。何だか初めてチラシなどをおかせていただいた頃を思い出します。ポスター貼りであちこちを歩きまわっておられたなー。とかチラシの折り方も考えて折っておられたなーとか。いかん。だんだん話がばばくさいですね。この辺にします。また色々とお話を聞かせて下さい。路上で。。

SWEET ROCKETさん、そう!すごい迫力でしたよ。ドラムを叩いた後輩も、キューバに行ったりするラテン野郎なので、いいバトルでしたよ。詳しいことは、またお店で。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓