« トレーニング | メイン | フットワークの軽い一日 »

2006年4月26日 (水)

スペシャリスト

前の会社では、「Macのスペシャリスト」「DTPのスペシャリスト」という感じで仕事をしていました。

転職して、もうじき3ヶ月。新しい称号が加わりました。それは、

「試食のスペシャリスト」

社内で商品の試作品が持ってこられると、食べるように声をかけられて、コメントを求められます。きちんとしたことを言おうと、真剣に食べるのがウケているようです。外したことを言わないよう、結構プレッシャーかかりますけどね。

そんな呼ばれ方をするので、試食用にマイスプーン&フォークを買ってしまいました。三越にあるquatre saisonsにて。無印良品の「オイル帆布ポケットペンケース」に入れて、机に置いています。

プレッシャーと言えば、いろいろ仕事をしていたらあります。入社3ヶ月といっても、新卒ではなく転職ですからね。「さすがですね」と言われて恐縮したり、この程度で大丈夫なのだろうかと思ったり。親しくしてくれている(と思っている)人に、嫌な思いをさせてないか…。あげたら切りがありません。

肩の力を抜いてほどほどに、でも仕事はしっかりやっていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818716

スペシャリストを参照しているブログ:

コメント

どもども、こんばんは。私も今の会社は転職組です。全然違う世界からの転職だったので新卒みたいなもんでした(笑)それが今は14年目(!)。それはさておき、州風ならどんなところでも、ちゃんとソツなくこなせると思いますよ。心配は無用です。私が言うのだから、間違いナイ!(笑)んではね。

またきました^^

マイ,スプーン・フォークというのはすごいですね!

しかし仕事をやる上での人間関係の心配はつきませんよね。

ワイも「肩の力を抜いてほどほどに」enjoyしたいと思います^^

けいこさん、激励ありがとうございます。やったことがないことも多いので、しっかり吸収して行きたいと思います。

いわちさん、ども。マイ,スプーン・フォークでやる気を見せてみました。買ったお店に、知人がいるというのもあるんですけどね。お互い、仕事に音楽に、enjoyしましょう。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓