« 満員御礼 | メイン | 年代物 »

2006年4月16日 (日)

スウィーツ三昧

20060416_01.JPG
(本日のY河内さんスウィーツは和菓子)

朝は、雁ノ巣レクレーションセンターにて、少年野球大会の開会式式典演奏。風はちょっと冷たかったけれど、いい天気でした。

終わった後にフリーライドへ。志賀島サイクリングが次の土曜日に延期になったので、その時に使うものを購入。サポートギアのCW-X、それからOAKLEYのサングラス。ついでに靴下も1足。

家に一度帰って、いつものように街の珈琲屋さんへ。「こんな天気のいい日には自転車にのるべきでしょう」とフリーライドで言われたので、CW-Xをズボンの下に履き、サングラスをつけて出発。OAKLEYのサングラスは、大学生の時に使っていたのだけれど、軽いし、ずれにくいしやはり良い。以前のやつは壊れて捨てたのです。CW-Xは、履くのにコツがいります。慣れるまでは大変かも。

珈琲屋さんについて、まずは店先で自転車のお披露目。とられてはいけないだろうからと、自転車を店の中に入れていただきました。

疲れている時には、甘いものが欲しくなるもの。Y河内さん、なんと和菓子に挑戦。豆から炊いて作られたそうです。中を割ったら、ちゃんと色違いになってました。こういうものも作れるんですね~。

しばらくしたら、ビートルに乗ってI村さん登場。熊本土産、シェ・タニプリンロールを携えて。ふわふわスポンジに、しっとりクリーム。これも、なかなか美味しい。

さらに、I村ファミリーのママさん登場。花げしき豆乳ロールをいただきました。こぼれんばかりの豆乳クリームが入っていて、切り分けるのが大変そう。あっさり豆乳クリームに木苺の酸味がポイントですね。

仕事だけでなく、いつも甘いもの食べてる気がするな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818708

スウィーツ三昧を参照しているブログ:

コメント

昨日はホントに血糖値が上がりまくりの一日でしたね(笑)。

初めて本格的な和菓子に挑戦してみましたが、白あんを作るのって、意外に大変なんだな~、と思いました。

話題は変わりますが、州風さんの新車、初めて実物を拝見しました。綺麗なブルーですよね!

演奏会のお花は、自転車のブルーに掛けてみたのでした(笑)。

(ブルーのバラは、"吸い上げ"タイプだったので、特に花言葉は特に気にしてませんでした…。)

Y河内さん、ごちそうさまでした。初挑戦だったのですね。次がまた楽しみです。

自転車のブルーは、なかなかのものでしょ?自分でも気に入っております。花束のブルーは自転車に合わせてくれたのですね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓