« 年代物 | メイン | トレーニング »

2006年4月22日 (土)

週末はまたしても雨

20060422_01.JPG

またしても雨。街の珈琲屋さんの人達と、志賀島ツーリングの予定だったのに先週に引き続きです。

練習の前に、古賀のフリーライドに立ち寄って携帯用の空気入れを購入。ついでにベルもと思ったら、在庫がないのでお隣の自転車流通センターへ。ハンドルバーの直径が太いから、うまくつくのかと思ったら、無理やりロックタイで固定するしかないようです。

車を止めたついでに、歩いて近くのパン屋さんへ。気になっていたけど、日曜日にはお休みの店だから訪れる機会がなかなかなかったのです。

トップの写真は「トトロパン」。なんか愛嬌があります。シンプルなパンが並んでいましたが、夕方のせいもあって品切れのものも多い。値段が100円や150円と手頃なのもいいのかもしれません。「古代米」と書かれた札が気になったので、お店の方に尋ねてみました。なんでも、赤米を使っていて紫色をしているとか。バターや砂糖を用いなくても甘くて、もちっとしているそうです。是非食べてみたいものです。

場所はフリーライドよりひとつ福岡よりの交差点から入ったところ。交差点から看板が見えます。ちょっと目立たないところにありますね。

家に帰って買ってきたパンを食べてみたら、素朴で飾らない味わい。バターや牛乳をふんだんに用いた、リッチな味わいのパンとは違うけれど、体にはいいかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818712

週末はまたしても雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓