« 週末の楽しみ | メイン | 満員御礼 »

2006年4月 1日 (土)

見た目買い

20060401_01.JPG

この写真、なんだかわかりますか?

香椎の千石焼に寄った時に、目がとまってしまいました。イチゴが餡にくるまれている、見た事がない代物。思わず、これなんですかと尋ねました。

「いちごおはぎですよ」との答えに納得。たしかに、イチゴがなかったらおはぎですよね。いちご大福はよく目にしますが、おはぎは初めてなので即買い。

家に持ち帰って食べてみると、餅米はやわらかく、餡はちょうどいい甘さでなかなかよい感じ。個人的にはいちご大福のほうがしっくりくるところですが、見た目のインパクトがあるのでお土産にもいいかもしれません。一緒に買った他のものも、つい食べてしまいました。やっぱり千石焼のものは、美味しい。

書きたいことはたくさんあるけれど、なかなか時間がとれずに小ネタで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818704

見た目買いを参照しているブログ:

コメント

千石焼だなんて懐かしい♪

コメントせずにはいられませんでしたよ、州風さん。

だって、学生時代、すぐご近所に住んでたんですもの。

一個70円の千石焼、よく買ってたなぁ。

それにしても、いちごおはぎとは、なんともいえませんねー。

味もなかなかだったようで、よかったですね。

あきらん*さん、いらっしゃい。そうやったね、千石焼からほど近いとこに住んでたんよね。千石焼、今でもたまに食べにいくよ。夏はかき氷、冬はぜんざい。何食べてもいいっちゃんね。

いちごおはぎ、機会があったら試してみてね。

ふぇーん。

もう妹も千石焼方面から引っ越してしまい、アタシは東京だし(今は実家だけど)、立ち寄ることもできないんですよねー。

そう思うと、食べたくなる♪

夏はカキ氷、冬はぜんざい、なんて余計なことを!!!

しゅん…いいなー。

あきらん*さん、余計なこと言っちゃいました?

いつかチャンスが来ることを祈ってますよ。

日持ちするものなら、送ってあげるんだけどね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓