« 2006ツール・ド・国東出場 | メイン | 明るいうちから »

2006年5月 7日 (日)

G.W.最終日

まずは、髪を切りに。3月末に切って以来だから、1ヶ月ちょっとになる。4月末に行きたかったのだけれど、なかなかスケジュールも合わず。ツール・ド・国東もすっきりしない頭のままで走ってたんですよね。

前回でいつも切ってくれていた人がやめたので、別の人がカットしてくれました。その人には、髪を洗ったり髭をそってもらったりしたことはあっても、カットしてもらうのは初めて。カットしている姿を見た記憶がないので、大丈夫かなと一瞬思ったのですが、いつもどれくらいでカットしているか見ていたので大丈夫でした。ちなみに女性の理容師さん。系列店では、何回か女性の理容師さんに担当してもらったことはあるけど、久々でしたね。

すっきりした後は、食事をした後にカラオケボックスへ。「一人熱唱!」ではなく、大学の友人の送別会で昨日練習を休んだからコソ練をするためです。
※「コソ練」とは、こっそり練習をすること。ここで書いたら、コソ練じゃなくなるか。

SIDAXにて、2時間みっちり。ちょっと狭い部屋だったけど、ひとりにはちょうどよいか。楽に出せる音域でも、慣れない音程の変わり方がうまくできなかったりするから、チューナーでチェックしながら練習。なかなかうまくいかずに、あっという間に時間がたってしまいました。他の人の音がない分自分の音はよくわかるので、ある意味落ち込みます。

練習が終わったところで、いつもの通り街の珈琲屋さんへ。ツール・ド・国東で撮った写真をプリントしたので渡す必要もあったので。夕方にはSWEET ROCKETのお二人も来られたので、ついつい長居をしてしまいました。

みんなに見てもらったのが、友人・川上信也君が最近出版した「福岡の休日」という写真集。これが予想以上に反応が良く、持っていってよかったと思いました。福岡近郊でも、こんなに素敵な写真がとれる場所があったのかと驚かされる一冊です。

5月3日~5月9日の間、福岡天神 丸善福ビル店3階ギャラリーで、川上信也写真展 「福岡の休日」という個展もやっているので、時間が許せば見てほしいなと思います。朝9時半~夜8時まで。

《シティ情報Fukuoka CLASS》5月号表紙に写真が使われたり、「九州大人のウォーカー」5月号表紙に写真が採用されているので、どこかで川上君の写真を目にしてるかもしれませんよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818726

G.W.最終日を参照しているブログ:

コメント

井村です。最終休日も、実に充実をしていたようですね。昨日いただいたんですよね。写真ありがとうございました。

今日朝、バタバタ出かけるときにテーブルの上においてあったのを見てびっくりでした。

今日の幣立はすごい天気がよく、すがすがしい空気につつまれましたよ。

おちゃるるさん、どうもです。そうそう、写真はパパさんに預けていたのでした。

幣立よかったでしょうね~。またいつか行ってみたいと思います。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓