« 明るいうちから | メイン | プレゼント探し »

2006年5月16日 (火)

ばったり

終礼も終わったことだし、とっとと帰ろうかと思った18時頃。不在のT田係長の席でPC作業をしていたO部さんと、ついつい話し込む。僕より先にこの会社で働いている人なのだが、実は同学年ということもあり、ため口で会話ができる相手だったりする。

最初は、昨日の飲み会で話題になった「バッハの無伴奏チェロ組曲」など音楽の話だったけれど、結局は仕事や職場の話。どんな職場でもそうだと思うけど、こうなったらいいのにね、ということはあるものだ。結局19時前に退社。

天神を歩いていると、向こうからやってくるのは旧姓M田さん。仕事帰りで、これから旦那さんと待ち合わせて一緒に帰るところだそう。遭遇地点は旦那の仕事場のすぐ近く、納得。

タワーレコードに寄ってCDを物色。レミオロメンの新譜「HORIZON 」が並んでいたので購入を決定。最近発売情報にうとくなってしまっている。しかし、6000円以上購入者対象のWポイントが実施されていた、せっかくだからもう一枚。そこで選んだのが。松たか子「僕らがいた 」。正直買うのは初めてだし、好きな女優さんであるかというとそうでもないけれど、歌声は嫌いでないし、スキマスイッチがプロデュースした「明かりの灯る方へ」という曲が聞きたかったので試しに。

さて帰ろうとバスに乗ると、後から乗り込んで来たのは高校の吹奏楽部の後輩・M野。はて何年ぶりなのだろうか。五つ下なんだけど、当時高校の部活によく顔を出していたから知っているのでした。

お互いの知っている人の近況を交換したら、元気な後輩の状況が入って来てほっとする。みんな社会に出てるんだなと、今更ながら思ったのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818730

ばったりを参照しているブログ:

コメント

またきました。

どこで誰に会うかわからないですね。

世間は意外と狭いもんです。

悪いことはできません^^;;

いわち です。。^^

悪い事?見られていなくてもできませんよ。

どこで誰に会うかわからないから、なおのことですかね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓