« 意外な弱点 | メイン | トラブル »

2006年5月31日 (水)

おつきあい

今日は水曜、練習があるから帰ろうと思ったら、N博さんから「飲みに行きましょうよ」とお誘いが。前回帰って来た時に、飲みに行こうと言いながらタイミングがあわなかったのだ。

福岡にいつもいる人ならいざしらず、普通はオーストリアにいる人なのでチャンスを逃すと次の帰国の時になってしまう。コンクール前、苦渋の決断と思いつつも練習を休ませてもらうことにしました。市民吹奏楽団のみんな、すまん。

後のメンバーは、T田さんとO部さん。かなり遅れてI井さん。まずは居酒屋へ。餃子をはじめとしたメニューを注文し、飲んで食べてしゃべって。もう一人、O塚さんも合流予定なのに、なかなか現れない。結局は一軒目には間に合わなかったので、店の外で待ち合わせて、二軒目のカラオケへ。

N博さん的には、こちらがメインだったような気が。オーストリアにはカラオケなんてないから、歌い溜めとでもいうのでしょうか。どうやって日本の歌ネタを仕入れているのか、いい声しているし上手なんですよ。もう一人上手だったのがI井さん。歌はもちろん、タンバリンの腕もなかなかのもの。振るやり方だけど、なかなか細かいロールを聞かせてくれます。芸達者ですね~。

みっちり二時間歌ってお開き。大通りまで車に乗せてもらって、タクシーを拾って天神へ。深夜バスを使っての帰宅となりました。さて、第二弾はあるのだろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818754

おつきあいを参照しているブログ:

コメント

Tp.誰もおらんかったよ~。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓