« G.W.最終日 | メイン | ばったり »

2006年5月15日 (月)

明るいうちから

夕方、外商・N川係長からの外線。ものすごく遠慮がちに、飲み会へのお誘い。花見の時に飲んだくらいだから、誘っていいものやら探ってたんでしょうね。「基本的に誘われたら断らない」のがモットーなので、もちろんOKする。18:30くらいに会社を出るとのことなので、仕事を片付けながら時間を待つ。

18:00になったところでN川係長登場。もう行くそうなので、Macの電源を落として一緒に出発。外はまだ明るい、こんなに明るいうちから飲みに行くなんて、P社時代には考えられないことだ。

会場は、清水四つ角近くの「居酒屋 軸」。簾のかかった外観がちょっぴり気になっていた店だ。店に入って先にビールなんて頼んでいたら、M尾さん・N本さん、F上さんとだんだん人が増えて来る。U田さん、H田さん、O塚さん、同じチームのT田係長、O部さん、かなり遅れてI井さん。最終的にはかなりの人数。

ビールを飲んで、次は焼酎。入れてくれたのは鹿児島の麦焼酎・神の河(かんのこ) 。まあ、なんでも飲みますよとは言ったものの、神の河はあまり得意じゃない。大学の時には、セメダインのような匂いだと思ったものだ。

結構飲みましたね~。ペースを抑えめに飲んでいたら、隣のお姉様方が「減ってませんよ」と優しく(?)声をかけてくれるものだから、ついつい。

結局、終電の時間まで飲んでました。ちょっと座り心地が悪かったから腰が痛くなってしまいましたが、楽しい飲み会でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818728

明るいうちからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓