« 似てるのか? | メイン | 釣られました »

2006年6月 7日 (水)

静かに

ばったばったと仕事を片付け、ぼちぼちあがろうかと思った矢先。

「今やってもらっている、ロゴマークやキャラクターの使用状況、月曜のミーティングで報告してくれ」と課長。

おっと、月曜日は工場見学の予定を入れているのに何を言い出すのか。少しいらっとする。

「工場見学は断れ。こっちが優先やけん。」

お願いはもうしてもらっているし、工場見学で一日予定が埋まるから、午後にあるセミナーを諦めたというのに。この時点で心の中で静かに何かが切れた気がする。

もともと依頼された課題、Excelでひな形のページが作られていて、空いた部分に画像を貼るという作業レベルの依頼しかされていないのに。いつの間に自分が報告する立場になってしまったのだろう。

やり始めてみると、本当は全ての資材・商品をあたってみないと満足いくものを作れないと思えるのに期間が足りず。しかも、別の人間に資材一覧を作らせているのだから、進め方としてもったいない。

得たい答えにそぐわない設問を出して、どうするんだ!と内心思いながらも、これ以上いると激しくきれてしまいそうなので、市民吹奏楽団の練習を口実に帰らせてもらいました。頭が痛い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818764

静かにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓