« 今日も自主練習 | メイン | 九重本番 »

2006年7月29日 (土)

九重遠征

20060729_01.JPG

福岡フローリッシュブラスの人たちと「九重サマーミュージックフェスティバル」に参加するために九重へ。

朝9時に姪浜駅に集合。車に分乗して、九重へ。僕の車には、女子大生Kるちゃん、B場さんのチューバコンビが乗ることになりました。助手席のKるちゃん、前日遅くまで起きていたというのに、ちゃんと起きておしゃべりしてくれました。さすがに若いね。

大分自動車道・九重ICを降りて、まずは食事。おばあちゃんちのようなドライブインにて、思い思いにメニューを注文。僕は豊後牛がのった瓦そばを食べました。サービスでご飯もつけてもらって満足。

会場の九重文化センターに立ち寄って、西陵高校管弦楽部にご挨拶。きちんとオーケストラ編成の人数がいてびっくり。自分が高校生のときに見たときは、こんなに部員が多くはなかったし、音ももう少しだったから、変化に驚きました。

さて、宿泊先の九重観光ホテルへ。離れでしばらく練習を行なった後に、17:30から早めの夕食。テラスでわいわい焼肉です。油が飛び跳ねてかなり危険な感じでしたが、満足満足。

食事が終わったら、やっぱり温泉。露天内風呂とがあって、ちょうど他のお客さんがひけていたから僕らの貸切。ゆったり気持ちよく入れました。浴衣に着替えて、22時まで練習ができる部屋へ。

みんな思い思いに練習をします。写真には写っていないけど、僕は浴衣姿で練習してました。練習して、ちょっとはましになったかな。練習風景1 練習風景2 練習風景3

時間が来たので、音を出すのをやめて宴会モード。座布団がたくさんあるから、笑点ごっこやったり、飲みながら色々おしゃべりしたり。

tbのエキストラで来ていたUっちー、同い年で、高校のブラスで一緒にtpを吹いていたK坊と同じ中学校だったそう。世間は狭い!それに、Cor.のU嶋Sえちゃんなんて、高校のブラスの顧問だった先生が転任した先で楽器を吹いていたのだとか。どこでつながっているかわからないものです。

1:30くらいまで、まったり集まってました。いつもより静かだったのは、場をにぎわせる面々が不在だったせいかも。

ふと思い出して、外に出てみました。さすがは九重、星がよく見えます。天の川もばっちりで、ちょっとだけ幸せな気分。早く気が付いて、他の人にも教えてあげるべきでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818798

九重遠征を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。ボーンのUっちーさん、知ってますよん。Kちゃんと同じ中学だから当然っちゃ当然ですが。Kちゃんは元気にしてますか?Uっちーはいろんなところから声がかかるのね。さすがです。

けいこさん、そういえばK坊とUっちーさんの先輩にあたるんでしたね。すっかり忘れてましたよ。K坊とは、まだ連絡がとれてないんだけど、近いうちに電話してみようと思います。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓