« 妙な眠気 | メイン | 九重遠征 »

2006年7月23日 (日)

今日も自主練習

次の日曜日、福岡フローリッシュブラスの人たちと「九重サマーミュージックフェスティバル」に出演するので、個人練習をしにシダックスへ。

カラオケは使わないと申し出て用意された部屋は、机とイスがきちんとあってちょっとした会議もできそうな部屋。部屋の中の扉をあけると、なぜかシンクなんかもあった。一人で使うのがもったいないくらいで、アンサンブルくらいならなんとかできそうな感じ。

昨日楽器を吹いていたし、時間がもったいないのでウォームアップもそこそこに曲の練習を開始。3曲中2曲はやったことがある曲なので、まあなんとか。もう一曲はスウィングのリズムも入っているので結構苦戦。あとは前日の土曜日に、合奏でどこまで持って行けるかでしょうね。がんばります。

レンタルルーム扱いで、会計を済ませると2割引になっていた。ルーム料金60分300円で2時間600円のところ、480円に。(会員価格)

安くて助かる。ちなみに、会員になったのは、カラオケのためでなく楽器の練習でよく使うからですよ。まあ、カラオケに行くときも会員カード使いますけどね。

練習の後は、街の珈琲屋さんへ。店の前に着いたとたん豪雨、しばらく車の中で小降りになるのを待っていました。

店に入ってコーヒーを注文。ミス・ブラジルは品切れ、セダップ・マラムが復活していたのでそれを。

しばらくして、I村さんが到着。昨日、福岡市博物館で行なわれている「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を見に行って、吉村作治氏からサインをもらったそうで、パンフレットを見せてくれました。

ついでにI村さん、社員セールスに協力してくれるそうで、商品の注文をいただきました。そして、街の珈琲屋さんからもオーダーをいただきました。助かりますね~、なんとお礼を言ったらいいものやら。

H男くんが店に戻ってきました。とうとう、26日(水)にブラジルへ向けて出発するそうです。次に会うのは数ヶ月先、せっかくなのでコーヒーを1杯たててもらいました。

不安な事はいっぱいだろうけど、楽しんできてもらいたいと思います。H男くん、元気に帰ってくるの待ってるよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818796

今日も自主練習を参照しているブログ:

コメント

メッセージありがとうございます。

とうとうあさってに控えた出発ですが、様々な不安でいっぱいです。無事にやり遂げることができるか、無事に帰って来れるかなどで、頭の中がたくさんです。

だけど心の中は、ブラジルは、どんな世界が広がっているかは、楽しみです。ただ、体調などには気を付けなければならないとよく言われます。

でも、みんなが応援してくれる以上、僕は負けません。

では、行って来ます。

H男くん、いらっしゃい。

みんな応援しているからね。よい旅を!

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓