« 仕事帰りに髪を切る | メイン | 南→東→西 »

2006年7月13日 (木)

会社帰りに拉致られる

さくっと退社。帰る途中、携帯電話をかけながらこちらに歩いて来るN川係長に、駅近くで遭遇。

会釈をしてすれ違おうとしたら、こちらに向かってきた。もしや?と思ったら。

「今日さあ、もう帰る?」

とN川係長。そう、飲みのお誘いなのでした。携帯電話をかけていた相手は、I井さん。飲みに行こうと話をしているときに、僕の姿を見つけて声をかけたというわけです。

行くのはいつもの店。とりあえず2人で飲み始め、いつも仕事で遅れるI井さんもさくっと来て3人。

今日はここまでかな、と思ったら、一度家に帰って着替えてきたO部さん、別のところで飲んでいたO塚さんも合流して最終的に5人になりました。

O塚さんがお土産と言って差し出したのは、ヘパリーゼドリンク 。肝臓のイラストが、いかにも効きそう。お酒を飲む時に酔いにくくてお勧めだとか。そういえば、前薬局でも薦められたことがあります。

気がつけば3時間ほどいましたよ。いい店なんだけど、座っていると足や腰が痛くなるのが難点。板の間のせいなのか、座布団のせいなのか。

二次会に行くという面子に、タクシーで駅まで送ってもらったものの、ちょうど次の電車までの時間が空いていて、待ち時間が長かったです。思わず寝てしまいそうなくらい。結構飲んだけど、それなりにすっきりしていたのはヘパリーゼドリンクのお陰かな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818786

会社帰りに拉致られるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓