« 台風襲来 | メイン | 南向きの人 »

2006年8月19日 (土)

台風一過

結局、ゆったりと10時近くまで寝てしまった。さすがに雑魚寝、体が痛い。

11時過ぎにQさん宅を出ました。小雨は降っているけど、少し涼しくなって、このまま涼しく秋になるのではと錯覚してしまいました。

昨日Sweet Rocketさんに立ち寄って、鳥飼で飲むと話したら、bygonesも近いという話を聞いたからお昼を食べに行ってみる事に。

ちょっと早く着きすぎたのか、まだ開いていなかったのでコンビニでしばし時間つぶし。戻って見るとオープンしていたので1階のカウンターへ。

ランチプレートとコーヒーをオーダー。店の人が、前に来た事を覚えてくれてほっとする。

納豆とオクラのかき揚げのようなものがメイン。品数も多くて、ヘルシーな感じです。食べられないものを聞かれたのは、そういうことだったのかと納得。

食後にコーヒーを飲みながら、他にお客さんがいなかったのでゆっくりおしゃべり。前職の話をしたら、ライターをやっている後輩の名前が幾人もあがってきてびっくり。みんなどこかでつながっているものです。

食事をしたら、さっさと帰るつもりがついつい長居。また今度ゆっくり伺いたいと思います。

いったん家に帰って、夕方は市民吹奏楽団の練習。tpパートは、合奏の時間自分一人だけになってしまったので、かなりばてました。一人でも平気なくらいパリパリ吹けるようになりたいもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818814

台風一過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓