« 三連荘その3 | メイン | 頂き物 »

2006年8月27日 (日)

暴風雨でもね

久々に自転車に乗って、トリアス久山へ。普通の靴だったからか、風が強かったからか、はたまた暑かったからか、いつもの坂がえらくきつく感じてしまった。

モンベルクラブに顔を出す。ちょっぴり仲良し(?)のF井さんと、自転車の話。先日、今乗っている自転車の調子が悪いと聞いたから、フリーライドを紹介していたのでした。早速行ったみたいですが、値段がやはりネックになった模様。コルナゴのEMなんかを、薦められたようです。ついでに、自分の自転車を見せました。

「ぴかぴかじゃないですか」と誉めてもらい、持ってもらって軽さに驚いてもらいました。

途中で昼食をとろうかと思いつつ、まっすぐ帰宅。しばらくしたら雨が降って来たので、判断は正しかったと思います。しかし、昼食はカレー。昨晩も練習の後にカレーを食べて帰ったので苦笑い。

次第に雨がひどくなって、豪雨の様相。疲れもたまっていたのでごろごろ。15時過ぎにようやく動き出して、街の珈琲屋さんへ。

I村さん、H田しゅうちゃん、Y河内さんといつもの人たちが久しぶりに揃いました。T中夫妻も後からやってきて、賑やかな店内。ついつい予定より長居してしまいました。

続いて清川のLassicに。「うわの空 夏祭り」に、Sweet RocketのS子さんが出展しているそうなので、行ってみたのです。少し離れたコインパーキングに車を停め、会場へ。1階でもイベントやマーケットが出ています。2階にいると聞いていたから、素通りしてあがってみます。

和装の女性がいると思ったら、大学時代の同級生・K森さんがいるじゃないですか。S子さんがいて、それにMっちゃんも。どうも三人で僕の噂をしていたらしいです。内容は教えてもらえなかったので、非常に気になるところですが。

さらに、イラストレーターのcuroちゃんまでいました。知人によく会う日です。

屋上にあがってみます。前の会社でお世話になった先輩・S水さんが天然酵母パンを焼いて出展していると聞いたので。しかし、出たら強風で大変な事になってしまいました。S水さんと話しをして、なんとかパンを買う事はできたものの、撤収モードになって他は見る事ができず残念。ライヴイベントも始まるところだったんですけどね。

ここを辞した後は、南市民センターへ。福岡フローリッシュブラスの練習に参加。大雨でどうかと思ったら、それなりに人が集まっていて、みっちり練習。

練習後はいつものように、ウエスト中華。土曜日だとえらく安い料理が、通常の値段だとものすごく高く感じる。といいながらも、いろいろ頼んで楽しく談話。とっとと帰るつもりが閉店時間までいてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818826

暴風雨でもねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓