« またまた、街頭演奏します | メイン | 完済 »

2006年12月12日 (火)

テレビ出演

しました、今日の夕方。

会社のキャンペーンの宣伝のために、夕方の番組のコーナーにです。

ポスターや、商品見本を用意して、一緒に出てくれるスタッフを迎えに天神店へ。夏のキャンペーンの際は男性ばかりでの出演だったから、華も必要だろうと課長の判断です。

街頭中継の集合場所に行って、手伝ってくれる某代理店のH野さん、TV局の人たちに挨拶。原稿チェックしたり、ポスターを板にはったり、テーブルに商品をディスプレイしたり。TV局の方たちの手際の良さはお見事です。

実際の場所でカメラリハ。原稿にあわせたカメラ割りもそこで確認です。天神店のスタッフに別の内容のポスターを持ってもらい、背後の大きなポスターはH野さんと、応援に来てくれた某代理店のK村さんに掲げてもらいました。

さて本番、天気予報の後にレポーターから振りがあってスタート。

左手にマイク、右手にキャンペーンの小ポスター。そして、ポスターの裏側にはカンペ。

やっぱりドキドキします。できるだけゆっくり読もうと思っても、段々早くなってしまいますね。見ている人に、ちゃんと伝わったでしょうか。

「エンディングで、並んで手を振ってもらえますか?」と言われたので協力しました。10秒前、となったところで携帯が…。後で見ると間の悪いことに課長でしたよ。マナーモードにしていてよかった。

片付けて撤収、天神店に挨拶してから会社へ。誰にも言っていなかったのに、偶然見た知人からメールや電話が来ました。恐るべし、テレビ番組。

会社帰り久々にSweet Rocket@住吉に寄り道。大家さんへのお歳暮に商品を買っていただいたので、届けるのも兼ねて。夏と同様、冬季社員オールセールスやっていますから、協力していただきました。

先日車のために飲めなかった、リキュール入りのドリンクをオーダー。ひんやりする気もするけど、歩いているとちょっと暑く感じるので、冷たい飲み物が心地よい。

しばらく話していたら、近くで焚き火でもしているかと思うくらい煙くなってきました。おかしいなと思ったら、割と近いところで火事のようです。服に臭いがつくくらいでしたから。

信号が変わるタイミングでお暇。テレビを見たと電話をもらったから、今日商品をお渡しすることができてよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818910

テレビ出演を参照しているブログ:

コメント

もう、早く言っていただいとったら、TVみんなで見たのに・・・

見たかったな

座骨神1号さん、お恥ずかしくて両親にも内緒だったのですよ。

Y河内さんは偶然見られたそうです。

またそのうち、あるかもしれません。

そうそう、たまたま早く帰れたので、TVを観てたら偶然!

んもぅ~、州風さんたら、こういうことはみんなに告知しなくちゃダメですよ!

って、自分が州風さんの立場だったら絶っっ対に言いませんけどね(笑)

Y河内さん、やっぱり言わないでしょ?

まあ、見た人からは結構好評を得ているので良いのですが。これで売上が伸びたら万々歳なんですけどね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓