« クリスマス街頭演奏@ホークスタウンモール | メイン | クリスマス商戦1日目 »

2006年12月18日 (月)

友あり遠方より来る、また楽しからずや

昨日の疲れもなんのその、午前中は開発室の製造のお手伝い。お菓子業界、クリスマス前だからとても忙しいのです。洗い物をしたり、ちょっとした作業(トッピング、包装)を手伝ったり。

普段包丁なんか使わないのに、柿をむいたり刻んだり。これだけはちょっとうまくなったかな。

パティシェの脱力系乙女・トール(以下T)&ショート(以下S)と軽く会話をしつつ作業。話しかけられても、余裕がないのできちんと返せてないのが申し訳ない。

脱力系乙女Tは、すらっとした女性なのだが、おっとりあわあわした感じ。対して脱力系乙女Sは小柄でよく話しかけてくれるが、どこか天然入っているところがある。開発のパティシェ女性陣は、どこかおっとりした感じの人が多い気がしますね~。普段マスクをしているから、素顔をいまいち覚えていない気が。

お昼前にあがって、友人に携帯メール。すると、もう一階の店舗に来て子どもと遊んでいるというではないですか。携帯を交換した時に、アドレス帳のデータがうまく移せなくて連絡ができなかったそうです。

慌てて下りて行き、久々の再会。現在東北にいる旧姓N田さん。旦那のO橋さんと、娘さん2人を連れての里帰りのついでに寄ってくれたのです。日程をあわせて、長崎からY子さんと息子のY也君も来てくれました。

上の子のH子ちゃんはもうとことこ歩き回ってます。で、下のM子ちゃんは半年ちょっとの赤子。首はすわっているから大丈夫、と言われて手渡されたものの、ぎこちなさが伝わったのかむずがってきたのですぐにギブアップ。自分に子どもができるまではうまくならないでしょうね。

旦那のO橋さん、なんとフローリッシュブラスのI橋さんと同級生らしい。偶然だけど、世間は狭い。

喫茶のほうに移動して、みんなでお食事。H子ちゃんにとって、初めてのお子様ランチ。普段食べているものより油っぽかったようだけど、お気に召したかな?僕自身は、お子様ランチて食べた事ないんですよね。この先食べる事もないでしょうけど。

午後からミーティングがあるので、一足先にお別れを言って退散。短い時間だけど、会う事ができて楽しかった~。N田さんからは、「家の近くにあればいいのに」とお礼のメールが来たから、ここで集まること提案してよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818918

友あり遠方より来る、また楽しからずやを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓