« 完済 | メイン | 友あり遠方より来る、また楽しからずや »

2006年12月17日 (日)

クリスマス街頭演奏@ホークスタウンモール

20061217_01.JPG

またまた福岡フローリッシュブラスの人たちと街頭演奏。集合は12:45。休日のホークスタウンモールだったから、駐車場に入るのにも一苦労。賑わってますね~。

天気予報は雪でも降ろうかという、大荒れの予報。演奏はできるのか、お客さんはいるのかという心配もあったけれど、とにかくやることになりました。

スターバックスでお茶をしつつ、みんなの到着待ち。それから、控え室に移動です。ちゃんと部屋だし、出る時には鍵をかけてもらえるし、音だしが出来ないことを覗けば高待遇。

あっという間に本番の時間が近くなり、ばたばた移動。演奏場所は、トイザらスの向かい。屋根の下なので雨が降っても大丈夫。不思議な事に本番近くなると天気が持ち直して来ました。

14:00からの1回目の本番。お客さんもそこそこ足を止めてくれて、こちらも演奏するにはいい気分です。あっという間に終了。

次までは少し時間があるので、自由時間。メンバーのK原夫妻に11月子どもが生まれたので、こっそりプレゼントを買いに。集まったメンバーが、揃いも揃って独身子ども無し。大丈夫かな~と思ったけど、GAPにて店員さんの力も借りて無事に購入。女性陣にまかせて、男性陣は遠巻きに眺めている感じでしたけどね。赤ちゃん用のものも一通り揃うので驚きでしたね。サイズの小さな服が実に可愛らしい。

残りの時間で、福岡デザートフォレストへ。思い思いにスウィーツを購入して食べました。僕は、キャピタル珈琲のブルーマウンテンソフトをチョイス。味は普通に美味しかったですよ。お菓子類は、いいコーヒーほど逆に風味がでにくかったと思うので、まあこんなものではなかろうかと思います。

続いて17時の演奏。またもや、Iみちゃんが足を運んでくれたので、カメラを渡して演奏風景を撮ってもらう事にしました。

さすがに夕方で冷えて来ましたが、演奏はノリノリ。お客さんも結構来てくれたと思います。おそらく、離れた所でも音が聴こえていてこちらに足を向けてくれた人もいたはず。

演奏終了後、Iみちゃんからカメラの受取。悪かったなあと思いつつ、貴重な記録写真という事で感謝。しばらく立ち話をした後に別れる。

控え室に戻り片付け、ミーティング。そして、先程購入したプレゼントをK原君に贈呈式。買い物する時に危うく見つかりそうになったけど、ばれなくてよかった。

忘年会を兼ねた打ち上げは、天然温泉のリゾートスパのPunaOla(プナオラ)にて。

鍋を囲んで、みんなで乾杯。車の人は当然飲めないので悔しがりながらソフトドリンク。

飲んだ人も、飲めなかった人も、ワイワイ楽しみました。

最後に出てきたデザートのケーキ。素敵なメッセージが添えられていて一同大感激。

せっかくなので、温泉にも入って行く事にしました。料金は安くないけれど、演奏の後に招待券をいただいていたのでそれを利用です。

たくさんのお風呂があるので、それぞれに少しずつ入浴。マッサージ浴槽では、打たせ湯風の「肩叩き風呂」と誰でも体が浮き上がるという文句の「うきうき風呂」(I橋さんも浮くのかな)がよかったです。どれかはあまりに水流が強くて、逆に筋がこわってしまいました。

露天風呂に移動して、みんなでまったり。低い方の湯船は温度も低く、ちょっと寒いくらい。一段高いほうが少し熱め。海が近いところの天然温泉のせいか、塩分が高めで肌がひりひりしてきました。耐えきれずに退散。何人かはさらに入ってましたよ。

+1500円払わないと使えないロイヤルラウンジも利用できたので、行ってみました。サウナにあるような専用シートでの休憩もできます。ひとつひとつにテレビモニターも付いていて結構ゆったり。

女性陣とも合流し、ドリンクを飲みながら、静かにおしゃべり。

すっかり満喫して、閉店までいてしまいました。明日は仕事なのに…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818916

クリスマス街頭演奏@ホークスタウンモールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓