« 転倒×2 | メイン | 一応ね… »

2007年2月12日 (月)

特別な…

定期演奏会のプログラムを作ったり、部屋を掃除したり忙しい一日。

一区切りつけて、街の珈琲屋さんへ。祝日だけど、昨日が店休日で今日は営業だったのだ。

何を飲もうかと思ったら、特別なコーヒーがあるという。

美味しいと聞けば、頼まないわけにはいかない。

しばし待って出て来たコーヒーは、濃厚な風味だけれど苦みは感じず、逆に甘さを覚える味。確かに旨い。これだけでも来てラッキーだったと思わせるもの。

先に来ていたI村夫妻。子どもたちはと思ったら、Tみ君が骨折して家にいるのだとか。携帯でとった写真を見せてもらって、みんなで盛り上がりました。夏じゃなくてまだよかったと思いますが、大変そうです。

長居をするつもりがなかったのに、ついついいたらU野さん登場。そのまま話していて、マスターがデジカメを選びに行くというのでU野さんと一緒について行く事にしました。

カメラのKへ。パナソニックのDMC-FZ50と、フジのFinePix S9100どちらかにするつもりだそうです。

お店に入り、カメラのところへ。2台をさわりつつ、いろいろ話しをしました。僕個人としては、S9100のほうがいい感じ。

マスターがお店の人を呼んで、さらに吟味をしたうえでS9100に決定しました。使い慣れて、素敵な写真を見れる日が来るのもそう遠くないはず。

購入手続きを待っている間に、プリンタインクの話しをしていたら、以前珈琲屋さんで使っていたプリンタのインクがあまっていて、それが僕のプリンタで使えることがわかり、帰りにいただきました。ブラックインク2本、ちょっと得した気分です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818954

特別な…を参照しているブログ:

コメント

遅くまでお付き合いしていただいて有難うございます

あらから、カメラのKムラさんから電話があり、なんだろうと思ったが、待たせたことのお詫びだった

担当のS本君が明日、明後日とお休みなので、解るようにしておくとのこと

そんなに急ぐものでもないので、S本君が出社する木曜か金曜日に行くことにした

それまでお預けだ

いえいえ。そうですか、しばしお預けなのですね。

楽しみはゆっくり後から、ていうのもいいかもしれないです。

月曜日はみなさんお休みだったんですね、いいなぁ。

私は会社でオシゴトしてました。

珈琲屋さん、行きたかった・・・。

今週末もお天気悪いみたいだし、なかなか皆さんにお会いできなくて。

そうそう、お怪我の方はいかがですか?

私もチャリ通の身、気をつけます・・・ f(--;)

Y河内さんはお仕事だったんですね。僕はかわりに土曜日が仕事でしたから。

チャリは自分の怪我もだけど、人にぶつからないように気をつけてくださいね。先日後輩がチャリがぶつかってきたと言ってましたから。

また天気悪いんでしたっけ。すっきりしませんね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓