« 不思議な三人 | メイン | 一日に二度も »

2007年2月26日 (月)

やっぱり断れない

午後のチーム定例会議。

珍しく携帯がなるのでちらりと見ると、P秀時代の先輩K友さん。ちょっと出れないなと思い、会議の後に留守電を聞いてからコールバック。

中国で働いている、Y恵ちゃんが一時帰国していて、夜に集まりがあるそう。

滅多にない機会だし、近頃P秀の人たちとも会えてないから速攻OKする。

とにかく忙しさが続いている。行くとは言ったもののなかなか終わらずに、19時過ぎに会社を出ました。

「上人橋通りの焼とりの八兵衛」と聞いていたのに、間違えて天神店に行ってしまった。お店の人にそのことを言うと、「確認しますね~」と言われて待つこと数分。約束の20時が刻々と近づくのに、お客さんがひっきりなしで返事がもらえそうにないから行ってみる事にしました。

上人橋通りのアカプルコ近くまでは聞いたものの、場所がわからない。どうしようかと思ったら、元アシスタントのK添Mっちゃんと会ったので、場所を聞くとすぐにわかりました。

店に入ると、来ていたのは主賓のY恵ちゃんだけ。P秀時間は健在のようです。

どうせ待つのだからと、一杯目を注文。近況報告など。Y恵ちゃん、帰って来て毎日違う面々と会っていた様子。相変わらずパワフルです。

タクシーをとばして来たというK森くんが登場。誰がメンバーなのか知らされていなかったから、結構意外だったかも。

K友さんが「ごめんなさ~い」といいつつやってきました。とりあえずフード類を注文。30分以上しないと、集まらないのがP秀時間。

食べ始めると、T脇、S野さん、N山とようやく集まって来ました。最後の最後に登場したのは、ホットヨガを終えてかけつけたA沙ちゃん。毒を出して来たのに毒を入れる、いいのだろうか。

美味しい食事においしい酒、楽しい話。盛り上がって店を出たら12時。深夜バスかタクシー帰りですな。

と思ったら、Y恵ちゃんとA沙ちゃんから「どうせタクシーなら、Uおさんの店に行きましょうよ」と誘われてしまいました。

P秀の先輩Uおさんがオーナーのバー。2/2オープンだったのに、なかなか伺うことができず、いい機会でした。

タクシーに乗って移動、セブンイレブンの2階にお店はありました。

扉をあけると、まだ新しいお店の香りがする店内。シンプルでおしゃれな空間が広がっていました。

カウンターに座って、ドリンクを注文。

おつまみを食べながらちびちびと。Uおさんも交えて楽しくおしゃべり。

最近一人暮らしを考えていると言うと、

「お前ここに住め~」※ビルが住居になっています
「しょっちゅう通えよ、独身女性客が結構来るけんな」などと言われてしまいました。

食事メニューはおつまみ程度のはずなのに、チーズケーキをいただいて締めました。タクシー帰りで疲れました。

“ちょこっとBAR” B202
[〒]814-0104
[住所]福岡市城南区別府3-2-3緒方ビル202(セブンイレブン城南店2階)
[TEL]092-210-9202
[営業時間]19:00~翌3:00
[店休日]日曜日※月曜日が祝日の場合は連休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818966

やっぱり断れないを参照しているブログ:

コメント

え~~~~~~~羨ましい!!!!!!

なんかパワフルなメンバーで楽しそう☆

しかもUおさんのお店まで。。。

セブンイレブン城南店

というと、通り沿い?

ありがとうございました♪

 Uおさんのお店ステキでしたよね。

 やっぱ 州風さん上に住んで毎日通っとく?

オレサマさん、今度帰って来た時には行こうね。

よしえちゃん、また今度ね。上海にも遊びに行きたいものです。

別府はねえ、ちょっと会社からは離れている気がするんよね。家賃安そうだけど。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓