« トランペットレッスン in 戸畑 その2 | メイン | やっぱり断れない »

2007年2月25日 (日)

不思議な三人

定期演奏会実行委員を終え、後輩を送って昨晩寝たのは明け方の5時。

でも、午前中には起き出して話し合いの議事録を作り、メンバーにメール。

お昼を食べたら外出。天神の数件に演奏会のチラシやポスターをお願いして来ました。

家に戻る前に、街の珈琲屋さんへ。久々にH田しゅうちゃんと、奥さんが来てました。仕事も忙しいし、結婚式の準備が結構ばたばたのようです。

マスターの新しいデジカメをさわらせてもらったり、1時間ほど滞在して帰宅。少しだけ休憩してまた外出。

夕方から、とあるメンバーで食事会。

僕、K坊、S絵子嬢という不思議なつながりのメンバー。

僕とK坊の間柄:高校の吹奏楽部の同級生でトランペットパート
僕とS絵子嬢の間柄:福岡フローリッシュブラスで知人になった。彼女はトロンボーン吹き
K坊とS絵子嬢の間柄:中学校の同級生で吹奏楽部だった

普通だったらつながらないだろう、というこの3人がつながったのは、昨年7月のこと。

福岡フローリッシュブラスの面々と九重に行ったとき、助っ人で来ていたS絵子嬢とK坊が同級生とわかって、いつか3人で集まろうと言っていたのです。

あれから半年ちょっと、ようやく実現しました。

お互い接点が少しずつずれてはいるんだけど、全然知らないあとの二人の中学校時代の話しでも楽しく聞けたし、なんだかんだいっても同い年だし、結構盛り上がりました。

お酒を飲まないK坊の車で送ってもらって帰宅。こういう集まりも、なんだか楽しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818964

不思議な三人を参照しているブログ:

コメント

伏せ字ですけど、誰が誰だか分かります(笑)。

KちゃんもS嬢もお元気なのね。

なつかしいです。

特にKちゃんは小さい時から知ってるからねぇ。

高校の時のI氏(私の同級生)との勧誘劇を思い出しました。

けいこさん、二人の先輩ですからね。

K坊が入部したのは、途中で転校したお友達に連れられて…だったみたいですよ。なかなか楽しい話しを聞かせてもらいました。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓