« @太宰府 | メイン | トランペットレッスン in 戸畑 その2 »

2007年2月23日 (金)

久々の寄り道先

19時過ぎ、人の少なくなった会社をようやく出る事ができました。

最近飲みにも行けてないし、演奏会の宣伝もあるから久々にアンプラグドに寄って見ることにしました。

福岡駅から行く道、ずいぶんと風景が変わってます。まあ、一年ぶりくらいでしょうか。扉を開けると、まだお客さんはおらず。

「お久しぶりですね~」と言われながら最初の一杯は生ビール。

おつまみを注文しつつ、ビールをぐびりと飲む。ほっとする瞬間。

演奏会のチラシを置いてもらって、チケットも2枚購入してくれました。随分ご無沙汰しているのに、変わらぬおつきあいをしていただいてありがたい。

大Yさんは、最近ずいぶんと来ていない様子。T尾さんは、実演販売で全国行脚中とか知人の情報もちらほら。

二杯目は、おすすめのウイスキーをいただきます。どちらかというとマイルドなほうが、という注文に出してくれたのは「ジェントルマン ジャック」。「ジャックダニエル」なのですが、ぐっとマイルドな感じが飲みやすかったです。

「薫製は大丈夫ですか?」

と言われて、こちらではなかなかお目にかかれないものですと出されたおつまみ。北海道の「鮭とば」かと思いましたが然に非ず。

なんと、タコのくちばしですよ。「たことんび」と呼ばれるもののようですが、なかなか大きい。元のタコは結構大きなものだそうです。しっかりした味もあり、食べごたえ十分。

あとからやってきた、ギタリストのスタッフも加わり、会話は音楽のことやらあれこれ。隣に座った常連さんとも話しを。

自然にこういう中に入っていけるのは、まあ得な性格なのでしょうか。明日もあるし退散。

帰りに、お勧めされた屋台屋ぴょんきちのラーメンを食べたかったけど、いっぱいで入れず。また次の機会に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818960

久々の寄り道先を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓