« 夜桜 | メイン | 国東へ向けて »

2007年4月 5日 (木)

平尾散策

どうも仕事にやる気がおきない今日この頃。

やらなくてはならないことは山ほどあるはずなのに、考えてばかりでいっこうに進まない。どうもペースがつかめないし、ストレスばかりがたまる日々。

別の問題も発生し、果たして乗り切れるのか??

早々に会社を後にし、平尾に寄り道。

知人の陶芸家・自覚光子さんの、「自覚光子カップ展」に行ってみる事にしたのだ。

平尾駅でおりて歩いて会場のBLENDO(ブレンドオ)を目指す。

近くまで来ているはずなのに、場所がわからない。思わず電話。山荘小路の駐車場にいるのだけど、というとそこから見えるという。あれ?と思ったら、看板が何かの記号みたいだったから、それとわからなかったのでした。

店内に入って作品を見させていただきました。いろいろ味のあるカップたちが並んでいます。今の僕には必要がないけど、一人暮らしをするときは、必要なものを買わせていただきたいと思いました。

こちらのお店、様々な雑貨屋や婦人服などがならんでいます。国内は買い付けに行ったりもするようです。海外ものは、長期で店を空けられないので残念ながら行けないそう。

フェアトレードのチョコレートがあって、秋冬限定というので購入してみました。添加物とかをつかっていないので、特に溶けやすく暖かくなると販売できないとか。

お店をあとにして、天神までとぼとぼ歩く。薬院の某印刷会社の近くにきたとき、暗がりに向こうから歩いてくる人に懐かしい雰囲気を感じると、なんと高U。P秀の元アシスタントさんで現在はイラストレーターとして活躍中。

向こうから声をかけてくれたけど、よく気がついてくれたものです。ほんと久しぶりで思わず立ち話。

別れてからビックカメラに寄ると、T中(R)君とばったり。会社の状況などを聞いてわかれる。すると、以前やりとりのあったG藤さんの姿を発見。店の人に案内をされていたので声をかけられず。

今日はいろいろな人と会う事ができた。こういう楽しみないと、毎日はつまんないものになってしまう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15818980

平尾散策を参照しているブログ:

コメント

素適なカップですね

私も先日、花げしきさんで、押花カップをS磨子さんの分とペアで購入しました(まだ使ってませんが)

明日、天気もよさそうで楽しみですね

T中さんも参加されるかも・・・

フェアトレードのチョコ!!

今年話題だよね。

自由が丘(だったと思う)

かどっかにフェアトレードのお店が

あるので、行ってみたいのだが……、

東京は広かよ。。。

まぼろし探偵さん、いい感じでしょ?明日は自転車日和なことを祈ります。

オレサマ教さん、フェアトレードのチョコって今年話題なん?全然知らんかったよ。

ほんと、ひさしぶりでしたねー。

ご明察の通り、ちょっと一杯ひっかけての途中でした。

機会あらばご一緒しましょう。

たかU、お久しぶりでした。

そのうち、飲もうね。近況についてはそのときにでもゆっくり話しましょ。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓