« 走った翌日 | メイン | お引っ越し »

2007年5月12日 (土)

しゅうちゃん、おめでとう

20070512_01.JPG

街の珈琲屋さんの常連、H田しゅうちゃんの結婚式。常連さんつながりとしては、僕よりも古くからの知り合いがいるはずなのに、選んでもらえたというのが嬉しく思います。だてにしゅうちゃんつながりではないか。

会場はWITH THE STYLE 福岡。お洒落な会場です。

受付開始10分前に到着。待合スペースの1階バーにて一息。知っている人はまだ来ていない様子。しばらくするとU野さんが来たので一緒に他の人を待っていたけれど、なかなか現れません。どうも、そのまま2階の会場に行ってしまった様子。なので行くことにしました。

行ったら、いましたいました。マスター夫妻、T田さん、久々に会うDい君・Nりちゃん夫妻。

決して狭い会場ではないのですが、出席者が多くてテーブルもいっぱいです。ここまで絞るのも一苦労だったかもしれないけど、ほんと多いです。

内装やテーブルの飾りつけ もお洒落な感じ。評判なだけありますね。

ぎりぎりになって、Kまさんが余裕の登場。式場の係員もまだですかと相当心配されてました。

時間になって新郎新婦の登場。入り口のすぐ近くだったので、姿をよく見れたのはよかったのだけど、写真をとるには間近すぎてうまくおさえられず。残念。

祝儀舞というのでしょうか、乾杯の前には日本舞踊も披露されました。初めて見ましたね~。

友人スピーチあり、この日のために友人が作ったという曲の熱唱もあり、珈琲屋さんのマスター夫妻もお祝いの歌を披露しましたよ。

最初はガチガチに緊張していたしゅうちゃん、だんだん慣れてきていつもの調子になってきました。奥さんのF絵さんは終始にこやかでしたけどね。本当に幸せそうなお二人 です。

珈琲屋さんの奥様・S子さんが思わず涙ぐんでいしまい、つられてマスターも。そんなに泣かなくても、とつっこんでいたら、

「あなたたちの結婚式でも、私もっと泣くわよ」とS子さん。はい、本日出席のU野さん、T田さん、僕は見事に独身で今のところ予定なしなのです。早く安心させないといけませんね。

あっという間の2時間、ほぼ予定通りに進行したのではという進み方。

料理もデザートまできちんと食べましたよ。料理は以下の内容

スモークサーモンと帆立のハーブサラダ有機オリーブオイルと2種のキャビア添え
春キャベツと蛤のクリーミーチャウダー青海苔風味
長崎五島スズキのシンプルグリルブラウンナッツバターソース
5種の胡椒で焼き上げた和牛ロースステーキビーフストックレディクションショース
山菜御飯と漬けまぐろの小どんぶり
パン、コーヒー、デザートブッフェ1

写真を撮りつつも、料理もしっかり楽しめるのは食べるのが早いからかな。テーブルが多くて動きが撮りづらいのと、カメラを構えるスペースがあまりなくて、思ったより枚数撮らなかったと感じたけど、それでも106枚。

2次会は、家から近いお店だったので出席。一度家に帰って荷物を置いていきました。二人がつきあうきっかけになったのもここだったのだとか。

時間通りに行ったのに、なかなか人が集まってきません。着替えてきたりとかで遅れている様子。早く来た人間で先に乾杯しましたけどね。

近くに座った人たちの話を聞くと、このお店つながりの知り合いの様子。不思議なものですね~。まあ、他の人たちからすると、珈琲屋さんつながりの僕らも不思議な感じでしょうね。少しは顔見知りも増えました。

以前後輩のお店で飲んでたときに、こちらのお店の大将がやってきて隣に座ってきて、「うちは絶対うまいけん来たほうがいい」と酔っ払って力説されたことあったんですよね。確かに、料理も美味しかったし、店の雰囲気も良かったと思います。知り合った方々とも、お邪魔したらまた会える可能性は高いようです。みなさんしょっちゅう来ているようですから。

三次会はこれまたすぐ近くのバーへ行くということでしたが、練習があるので後ろ髪引かれながらも退散。

よく飲んだので、練習もしんどかった~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819006

しゅうちゃん、おめでとうを参照しているブログ:

コメント

WITH THE STYLEはおしゃれなところよね。

プール沿い(?)のバーに行ったことがあります。

お手洗いの洗面所がなかなかおもしろかったなー。

水の出し方が分からなかったのです(笑)。

けいこさんも行った事あるんですね。

そのバーが待ち合いスペースでしたよ。

洗面所はくせ者でしたね。水の出し方がわかるまで、しばらく格闘してました。わかればなんてことないけど、隣の見知らぬおじさんにも教えてあげました。

オシャレかもしれないけど、ユニバーサルデザイン的には減点!

忙しい中、ご出席いただきまして、誠にありがとうございます。ゆっくり話す時間がありませんでしたが、楽しんでいただけたようで安心しました。

独身男性の中にKまさんが入ってなかったような・・・(笑)

これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

しゅうちゃんとF絵さん、お招きいただき、ありがとうございました。

楽しませていただきましたよ。

Kまさん、その話の時にはテーブルにいなかったからね。二次会にも来れなかったし。今度は二次会の店でゆっくり飲みたいね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓